スキマバイト

スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【2022年最新版】

隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング

 

単発バイトに特化したスキマバイトアプリが気になってます。

隙間時間に働いて少しでもお金を稼ぎたいので、おすすめのスキマバイトアプリを教えて欲しいです!

 

このような疑問にお答えします!

 

スキマバイトアプリはたくさんあるので、『どのアプリを選べばいいか分からない』といった方も多いと思います。

 

この記事では、求人数や職種の豊富さを徹底比較しおすすめのバイトアプリをご紹介しております。

 

スキマ時間にサクッと働いて稼ぎたい!という方にとってタメになる内容になっているので、ぜひ参考にしてみてください!

 

記事前半ではスキマバイトアプリの基本情報と選び方、記事後半ではおすすめのスキマバイトアプリを紹介していきます。

 

『今すぐおすすめのアプリが知りたい!』という方は、『スキマバイトアプリおすすめランキング』をクリックすると該当箇所にジャンプできますよ!

 

スキマバイトアプリとは(単発・バイトマッチング・デイワーク・ギグワーク)

隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング

 

スキマバイトアプリとは、1日限りの単発バイトに特化したバイトアプリです。

 

スキマバイトは、「バイトマッチング」「デイワーク」「ギグワーク」など色々な言い方があります。この記事では”スキマバイト”で統一しております。

 

感染症の影響もあり、2020年以降スキマバイトアプリの利用者が急増しておりメディアでも紹介されることが増えてきました。

 

隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング

引用:日本テレビ ニュースZERO

 

そんなスキマバイトアプリが人気の理由は下記の通りです。

 

  • シフトなし!働きたいときに仕事を探してスキマ時間に働ける
  • 面接や履歴書不要!アプリに登録したプロフィール情報だけで働くことができる
  • すぐにお金がもらえる!日払いのお仕事が多く働いたその日にお金がもらえる

 

面倒な履歴書準備や面接は不要で、好きな時に好きなだけ働くことができるのでスキマ時間にサクッと副収入を得ることができます。

 

スキマ(単発)バイトアプリを選ぶときの3つのポイント

隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング

 

スキマバイトアプリを選ぶときのポイントは下記3つです。

 

  1. サービス提供エリア
  2. 求人数の多さ
  3. 職種の豊富さ

 

この記事では、これら3つのポイントをアプリごとに比較し、総合的におすすめのアプリをランキング形式でご紹介しております!早く本題を知りたい方は、『スキマバイトアプリおすすめランキング』をご覧ください!

 

選び方①:サービス提供エリア

 

最も重要なポイントはサービス提供エリアです。

 

働きたいエリアがサービス提供エリア外だとそもそもアプリを使うことができません。

 

関東や関西は大半のアプリがサービス提供しておりますが、地方の対応状況はアプリによって様々なので地方で働きたい方は注意が必要です。

 

 エリア別おすすめアプリ

北海道・東北 札幌仙台
関東 東京(本記事)・神奈川千葉埼玉
中部 名古屋
関西 大阪兵庫京都奈良
中国・四国 広島
九州 福岡

※タップするとエリア別のおすすめスキマバイトアプリ記事へ移動します。

 

選び方②:求人数の多さ

 

選び方の2つ目は求人数の多さです。

 

サービスエリアであっても、そもそも求人数が少ないと求人の取り合いになるので競争が激しくなります。

 

特に最近はスキマバイトアプリの利用者が増えたこともあって、採用倍率が高くなる傾向がありますので求人数の多さは重要なポイントです。

 

選び方③:職種の豊富さ

 

選び方の3つ目は職種の豊富さです。

 

単発バイトは一般的に軽作業やイベントスタッフなど肉体労働系が多いイメージですが、最近はオフィスワークや飲食店などの求人も増えております。

 

選択肢の幅は広いに越したことはありませんので、様々な職種から選べるアプリを選ぶとよいでしょう。

 

隙間時間で稼げる単発バイトが見つかる!スキマバイトアプリおすすめ7選

隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング

 

それでは本題ですが、おすすめのスキマバイトアプリは下記の通りです。

 

おすすめスキマバイトアプリ

  1. シェアフル
  2. バイトル
  3. ショットワークス
  4. マッハバイト
  5. レフ
  6. タイミー
  7. プチジョブ

※アプリ名をタップすると詳細説明へ移動します

 

 はじめにこの記事の結論

 

順番に各アプリのおすすめポイントを解説していきます。

 

メモ

下記ボタンを押すと公式ストアに飛ぶのでぜひご活用ください!

 

1位:シェアフル

シェアフル - 短期・単発バイトも探せるバイト探しアプリ

シェアフル - 短期・単発バイトも探せるバイト探しアプリ

無料posted withアプリーチ

 

求人数
職種
サービス
提供エリア
北海道・東北|北海道
関東|東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨城
甲信越|山梨・長野
東海|愛知・静岡・三重・岐阜
関西|大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山
九州|福岡

 

おすすめポイント

  • 求人数・職種ともに豊富
  • 平均時給1,200円以上で高額報酬
  • カレンダー登録すると求人をレコメンドしてくれる

 

第1位はパーソルグループが運営する『シェアフル』です。

 

「日払い」「面接なし」の求人が多く、スキマバイトを探してる人は確実に登録しておきたいアプリです。

 

シェアフルはほぼ全国で使えるため都心在住の方はもちろん地方在住の方にもおすすめです。

 

最大の特徴は時給が高い求人が多い点です。

 

時給1,200円以上の求人も多いため手っ取り早く稼ぐことができます。

 

職種も豊富で、定番の軽作業・イベントスタッフから、オフィスワークや試験官の求人も多いです。

 

オフィスワーク系のお仕事はサラリーマンやOLの副業におすすめですよ!

 

働きたい日をカレンダー登録しておくとあなたにおすすめのお仕事を通知してくれるので、カレンダー登録しておけばあとは”待ち”でOKです!

 

>>シェアフルを無料ダウンロード

 

\単発バイトアプリNo.1/

シェアフルを無料ダウンロード

※公式ストアに移動します

 

シェアフルのクチコミ評判・登録方法については、『シェアフルの評判は?4つのメリットとクチコミからわかる2つの注意点』で解説しております。

 

 

2位:バイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

無料posted withアプリーチ

 

求人数
職種
サービス
提供エリア
日本全国

 

2位はCMでもおなじみの『バイトル』です。

 

バイトルは圧倒的に知名度が高くユーザー満足度も高いので、バイト探しをする方はインストールしておいて損はありません。

 

バイトルは様々な求人を扱う”総合バイトアプリ”ですが、1日から働ける単発の求人も意外と多いです。

 

実際にバイトルアプリで、「東京」「単発の条件で検索してみたところなんと2,132件もの求人がヒットしました。

 

隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング

 

2位にしてますが、シェアフルと同率1位にしてもいいレベルの使いやすさです。シェアフルバイトルを登録しておけばスキマバイトはほぼ網羅できます。

 

単発バイトだけでなく通常のバイトも含めて「いろんな求人から選びたい!」という方はバイトルがおすすめです。

 

>>バイトルを無料ダウンロード

 

\知名度No.1の総合バイトアプリ/

バイトルを無料ダウンロード

※公式ストアに移動します

 

 

3位:ショットワークス

短期バイトならショットワークス アルバイト

短期バイトならショットワークス アルバイト

無料posted withアプリーチ

 

求人数
職種
サービス
提供エリア
日本全国

 

おすすめポイント

  • サービス提供エリアが日本全国
  • 求人数・職種ともにトップレベル
  • 日払い・面接なしの求人が多い

 

3位は上場企業の株式会社ツナググループが運営する『ショットワークス』です。

 

ショットワークスは日本全国で求人募集してるため地方在住の方にもおすすめです。

 

エリア・求人数・職種どれをとってもトップクラスで、1位のシェアフルとほぼ差はないアプリです。

 

「日払い」「面接なし」の求人がとても多いので、ショットワークスもスキマバイトを探してる人は確実に登録しておきたいアプリです。

 

>>ショットワクスを無料ダウンロード

 

\面接なし求人多数/

ショットワークスを無料ダウンロード

※公式ストアに移動します

 

ショットワークスのクチコミ評判・登録方法については、『ショットワークスの評判は?4つのメリットと2つの注意点をレビュー』で解説しております。

 

 

4位:マッハバイト

バイト・アルバイト求人を見つけるならマッハバイト

バイト・アルバイト求人を見つけるならマッハバイト

無料posted withアプリーチ

 

求人数
職種
サービス
提供エリア
日本全国

 

おすすめポイント

  • お祝い金が必ずもらえる!
  • お祝い金は最短採用翌日に振込
  • 求人数15万件以上

 

4位は上場企業のリブセンスが運営する『マッハバイト』です。

 

マッハバイトは『バイトル』などと同じくジャンルとしては”総合バイトアプリ”ですが、単発バイトの求人も多いですし何よりもお祝い金がお得なため3位としました。

 

マッハバイト最大の特徴は、お祝い金(マッハボーナス)がもれなく全員もらえる点です。

 

お祝い金は最低5,000円からで求人によっては最大10,000円もらえるので採用されるだけでお金がもらえます。

 

「どうせ同じバイトするならお祝い金が欲しい!」という方はマッハバイト一択です。

 

>>マッハバイトを無料ダウンロード

 

\お祝い金が必ずもらえる/

マッハバイトを無料ダウンロード

※公式ストアに移動します

 

マッハバイトのお祝い金の詳細やクチコミ評判・登録方法については、『【マッハバイトのクチコミ評判】お祝い金ボーナスがもらえる仕組みとは?』で解説しております。

 

 

5位:グレフ

 

求人数
職種
サービス
提供エリア
関東|東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬

 

おすすめポイント

  • 急成長中の”穴場的”スキマバイトサービス
  • 面接不要・履歴書不要・即日払いの案件に特化
  • 手数料無料で即日払い可能

 

5位は株式会社グレフが運営する求人マッチングサービス『グレフ』です。

 

2022年12月現在、グレフはWEB版のみのサービス展開となりますが2022年中にアプリ版をリリース予定とのことです。

 

グレフは知名度が低いサービスですが、実際に利用してみた僕の結論としては関東在住ならアリなサービスです。

 

”面接不要” ”履歴書不要” ”即日払い”など単発バイトサービスとしての基本的な機能は備わってますし、飲食やデータ入力、倉庫作業など職種も豊富です。

 

そして、知名度が低い分ライバルが少ない点もメリットです。

 

シェアフル』や『ショットワークス』は利用者が多いので人気バイトはすぐ募集終了になることもありますが、グレフは利用者が少ないため希望の求人を見つけやすいです。

 

関東でしか使えない点がデメリットですが、逆に言うと関東在住の方にとっては”穴場の求人サービス”なので使ってみる価値があります。

 

>>グレフ(Greff)公式サイト

 

グレフのクチコミ評判・登録方法については、『単発バイトが見つかる『グレフ』の評判は?実際に働いてみたリアルな口コミをレビュー』で解説しております。

※グレフのレビュー記事は上記記事だけです!(2022年8月時点)

 

6位:タイミー

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

無料posted withアプリーチ

 

求人数
職種
サービス
提供エリア
日本全国

 

おすすめポイント

  • 飲食店・デリバリー求人が多い
  • すぐにお金がもらえる
  • 過去に働いた人のレビューが見れる

 

6位は株式会社タイミーが運営する『タイミー (Timee)』です。

 

橋本環奈さんを起用したCMで一躍有名になったアプリです。

 

 

可愛すぎて内容が頭に入ってきませんが、タイミーでは面接・履歴書不要の求人を多く扱っております。

 

すぐにお金がもらえる点が特徴で、勤務終了後すぐに報酬がアプリに反映されるので24時間いつでも引き出し可能です。

 

やや求人に偏りがあり、飲食店やデリバリースタッフの求人が多めなので『シェアフル』や『バイトル』との併用がおすすめです。

 

>>タイミー (Timee)を無料ダウンロード

 

タイミーのクチコミ評判・登録方法については、『タイミーの評判は?4つのメリットとクチコミからわかる1つの注意点』で解説しております。

 

7位:プチジョブ

隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング

(公式:https://www.petitjob.jp/

 

求人数
職種
サービス
提供エリア
不明(おそらく東京のみ)

 

最後にご紹介するのは、株式会社プチジョブが運営するバイトマッチングサイト『プチジョブ』です。

 

プチジョブはアプリではなくWEBサービスとなります。

 

サービス提供エリアは非公開ですが、実際に検索してみたところおそらく東京でのみ利用可能です。

 

プチジョブはGPSを使った現在地周辺の求人検索ができるため、自宅近くで働きたい人におすすめです。

 

>>プチジョブ公式サイト

 

プチジョブのクチコミ評判については、『単発バイトが見つかる『プチジョブ』の評判は?利用者のクチコミを徹底調査』でまとめております。

 

 

 おまけ

最後におまけとして、総合バイトアプリや特定の職種に特化した求人サービスをご紹介します。

 

 

経験者はスキルを活かせるので検討してみてはいかがでしょうか!

 

まとめ:スキマバイトアプリを使って隙間時間に稼ごう!

隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング

 

おすすめのスキマバイトアプリをランキング形式で解説してきました。

 

最後にもう一度、ランキングを載せておきます!

 

おすすめスキマバイトアプリ

 

すべて無料で利用可能ですのでぜひご活用ください!

 

 お金の不安を減らしたい方へ

お金の不安を少しでも減らしたい方は、少額からでも”投資”を始めることで「お金にお金を稼いでもらう」仕組みを作ることも重要です。

 

投資と聞くと大金が必要と思われるかもしれませんが、『スマホ証券』を使えばたった1,000円で投資デビューすることができますよ!

 

スマホ証券の詳細については、『1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】』をご確認ください。投資初心者の方向けに少額から始める投資方法について解説しております!

 

人気記事
【1,000円で投資デビュー】スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【2022年最新版】

続きを見る

 

今回は以上となります。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事スマホで呼べる!タクシーアプリおすすめ6選を徹底比較

人気記事 1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較

 

-スキマバイト

© 2022 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5