スキマバイト

ショットワークスの評判は?4つのメリットと2つの注意点をレビュー

ショットワークスのクチコミ評判

 

スキマ時間に働いて少しでもお金を稼ぎたいのですが、バイトアプリの『ショットワークス』が気になってます。

ショットワークスのクチコミや評判、注意点を教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事では、単発バイトアプリ『ショットワークス』について実際の利用者のリアルなクチコミ評判についてまとめております。

 

ショットワークスの利用を検討してる方や、単発バイトを探してる方は参考にしてみてください!

 

>>ショットワークスを無料ダウンロード

 

単発バイトアプリ『ショットワークス』とは

ショットワークスのクチコミ評判

 

ショットワークス』は上場企業の株式会社ツナググループが運営するバイトアプリです。

 

短期・単発バイトに特化した”スキマバイト”アプリで、最短1日から長くても3ヶ月程度の求人のみ扱っております。

 

そんなショットワークスのメリットは下記4つです。

 

ショットワークスのメリット

  1. 日払いOKの求人が多い
  2. 面接・履歴書不要の求人が多い
  3. サービス提供エリアが広い
  4. 応募倍率がわかる

 

メリット①:日払いOKの求人が多い

 

1つ目のメリットは、日払いOKの求人が多い点です。

 

実際に「日払い×1日」の条件で検索してみると、約2,600件もの求人が見つかりました。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

「今すぐお金が欲しい!」という方にとってショットワークスはぴったりのバイトアプリですね!

 

”今日働ける日払いの求人”もあるので、「今日お金が欲しい!」というときにも最適です。

 

メリット②:面接・履歴書不要の求人が多い

 

ショットワークスには面接・履歴書不要の求人も多く掲載されております。

 

実際に「面接なし」で検索してみると、こちらも約2,600件もの求人が見つかりました。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

面倒な履歴書準備や面接は不要なので、思い立ったら気軽に応募し、働きたいときに自分のペースで働ける点が大きなメリットです。

 

メリット③:サービス提供エリアが広い

 

ショットワークスはサービス提供エリアが広く、なんと日本全国の求人を掲載しております。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

他のスキマバイトアプリだと関東や関西の求人しかないケースが多いですが、ショットワークスなら地方在住の方でも使うことができます。

 

とは言え、関東や関西と比べるとどうしても地方の求人は少なめとなります。

 

メリット④:応募倍率がわかる

 

ショットワークスで特徴的なのが、応募倍率がわかる点です。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

定員に対しての募集状況がわかるので、”採用されやすい求人かどうか”の判断に役立ちます。

 

人気のバイトは応募倍率が1倍以上になり通過率が低くなる傾向があります。すぐにお金が必要で確実に働きたいときは、倍率の低い求人を狙うとよいでしょう。

 

>>ショットワークスを無料ダウンロード

 

ショットワークスで募集してる職種・お仕事

 

ショットワークスで募集してる求人の多くは下記のようなお仕事です。

 

  • 倉庫内軽作業
  • 梱包・仕分け作業
  • コンビニスタッフ
  • 一般事務・アシスタント
  • フードデリバリースタッフ など

 

単発バイトで定番の軽作業系はもちろん、コンビニ一般事務のお仕事も多くある点がショットワークスの特徴です。

 

ラクすぎて有名な試験官バイトの求人は少なめです。試験官バイトは『シェアフル』が豊富です!

 

ショットワークスのクチコミ評判【注意点あり】

ショットワークスのクチコミ評判

 

ここでは、ショットワークスを実際に利用した人のリアルなクチコミをネット上から集めてみました。

 

使ってみる価値があるかどうか判断する際の参考にしてみてください!

 

ショットワークスのリアルなクチコミ

  • 空いた時間にサクッと働くことができる
  • サブの仕事探しに最適
  • 地方の求人が少ない
  • 利用者が増えて人気バイトは倍率が高い

 

クチコミ①:空いた時間にサクッと働くことができる

実家に帰ったタイミングで、暇だったので地元のコンビニで働きました。

1日だけだし、面倒な人間関係もないし、私にはあっていました。

引用:みん評

 

ショットワークスは単発バイトに特化したアプリのため、暇な日やスキマ時間に気軽に働けるというポジティブな意見がやはり多いです。

 

お仕事開始の直前まで募集してるので、「今日暇だなー」と思ったら当日からでも働くことができます。

 

クチコミ②:サブの仕事探しに最適

メインのアルバイトを普段はしているのですが、そこがあまりシフトに入れなかった月などによく使わせてもらっています。

引用:AppStore

レギュラーで働いているアルバイト先は、こういうご時世なこともありシフトを削られてしまい以前のように稼ぐことができなくなってしまいました。

なのでシフトを削られた日はこちらのアプリで単発案件を探すようにしています。

引用:AppStore

 

ショットワークスはサブの仕事探しにも最適です。

 

クチコミをチェックしてると、メインのバイトがない日にショットワークスでスポットバイトを探すという使い方をしてる人が多いようです。

 

クチコミ③:地方の求人が少ない

東海の静岡に住んでるけど仕事が少ない。コンビニとデリバリーという接客業しかない。1日0~2件ぐらいとういう少なさ。

引用:みん評

 

ショットワークスの1つ目の注意点として、地方の求人が少ない点があります。

 

実際に検索してみると、全求人案件のうち約70%が関東+関西の求人でした。

 

ショットワークスは日本全国対応してるものの、地方が求人少なめである点は注意しておきましょう。

 

クチコミ④:利用者が増えて人気バイトは倍率が高い

1年前は応募すれば即採用だったのに、今ではそもそも求人が少ないのと求職者が多すぎる?せいか、そもそも応募してもNG率が高い。

引用:AppStore

 

2つ目の注意点は、利用者が増えすぎて人気バイトは倍率が高い点です。

 

気軽に働ける点がメリットである一方、多くの方がショットワークスを利用することで競争が激しくなっているようです。

 

特に、「日払い」「ラクなバイト」は人気が高いようです。

 

これはバイト探しではあるあるなのでどうしようもありません。

 

「確実に働きたい!」という方は、『シェアフル』など他の単発バイトアプリにも登録したくさんの求人からお仕事を選ぶようにしましょう。

 

「ショットワークス以外の単発バイトアプリが知りたい!」という方は、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』でおすすめのアプリをご紹介しております。

 

>>ショットワークスを無料ダウンロード

 

ショットワークスの登録方法・使い方

ショットワークスのクチコミ評判

 

ここまで読んで、ショットワークスを使ってみようを決めた人は、さっそく登録を進めていきましょう。

 

準備編:アプリの登録をしよう!

 

まずはショットワークスをアプリストアよりダウンロードします。

 

\面接なし・日払い求人多数/

ショットワークスを無料ダウンロード

※公式ストアに移動します

 

まずはアプリストアより、ショットワークスをダウンロード&起動し、「利用開始」→「会員登録(無料)」とタップします。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

次にメールアドレスを入力し「会員登録に進む」をタップします。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

すると「ショットワークス会員登録URLのご案内」という件名でメールが届きますのでURLをタップしましょう。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

URLをタップするとブラウザが起動するので、氏名・生年月日等の会員情報を入力していきます。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

最後に電話番号認証を実施して登録完了です!

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

ここで再度アプリを起動し、検索方法を選んでおきましょう。あとで簡単に変えられるので、とりあえず”かんたん検索”でOKです。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

応募編|お仕事を探してみよう!

 

事前準備が終わったらさっそくお仕事を探してみましょう!

 

検索方法は、”かんたん検索”と”こだわり検索”の2パターン用意されておりますので好きな方を使えばOKです。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

かんたん検索:1日・面接なし・日払い・新着など定番の条件から検索が可能

こだわり検索:上記に加え、日付や職種、キーワード検索が可能

 

直感的にバイト検索できるので本当に使いやすいです。

 

あとは気になる求人をタップし、仕事内容や給与等を確認し、条件が合えば「応募する」から正式に応募しましょう。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

のすけ
これまで10種類ほどスキマバイトアプリに登録してきましたが、ショットワークスは本当にアプリが使いやすいです。求人も多くておすすめですよ!

 

>>ショットワークスを無料ダウンロード

 

【Q&A】ショットワークスのよくある質問

ショットワークスのクチコミ評判

 

最後に、ショットワークスのよくある質問を3つご紹介します。

 

ショットワークスのよくある質問

  1. 交通費はもらえる?
  2. 遅刻・欠勤したらどうなる?
  3. 高校生でも使える?

 

質問①:交通費はもらえる?

 

交通費がもらえるかどうかは求人によって異なります。

 

求人詳細画面に「交通費」の欄があるのでそこで確認するようにしましょう。

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

質問②:遅刻・欠勤したらどうなる?

 

欠勤については下記ルールが定められており、該当すると一定期間ショットワークスのバイトに応募できなくなります。

 

  • 無断欠勤:無断欠勤を行い、募集企業より勤怠結果を無断欠勤と認定される
  • 連絡欠勤:ショットワークスが定めた一定期間で連絡欠勤を3回行い、それぞれ募集企業より勤怠結果を連絡欠勤と認定される

 

遅刻については明確な記載はありませんが、いずれにせよ社会人として遅刻・欠勤は絶対にしないようにしましょう。

 

質問③:高校生でも使える?

 

ショットワークスは高校生でも使うことができます!

 

こだわり検索の条件に「高校生歓迎」という項目があるので、チェックを入れれば高校生OKの求人を探すことができます!

 

ショットワークスのクチコミ評判

 

まとめ:ショットワークスで好きなときに好きなだけ働こう!

ショットワークスのクチコミ評判

 

シフトなし・面接なし・履歴書なしで、好きな時だけ好きなだけ働けるショットワークスは令和時代の新たなバイトアプリです。

 

スキマ時間で気軽に働きたい!」「少しでもお金を稼ぎたい!」「副業したい!という方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

\面接なし・日払い求人多数/

ショットワークスを無料ダウンロード

※公式ストアに移動します

 

ショットワークス以外でおすすめのスキマバイトアプリは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』にまとめておりますので合わせてチェックしてみてください。

 

スキマバイトに興味がある方は、『シェアフル』も登録しておくとよいでしょう。求人数も多いですし時給1,200円以上の単発バイトも見つかりますよ!詳しくは、『シェアフルのクチコミ評判』をご確認ください。

 

今回は以上となります。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】

人気記事スマホで呼べる!タクシーアプリおすすめ6選【最新版】

人気記事 デリバリーアプリおすすめ8選を徹底比較【クーポン総額10,000円超】

 

-スキマバイト

© 2021 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5