スキマバイト

シェアフルの評判は?4つのメリットとクチコミからわかる2つの注意点

シェアフルのクチコミ評判

 

スキマ時間に働いて少しでもお金を稼ぎたいのですが、バイトアプリの『シェアフル』が気になってます。

シェアフルのクチコミや評判、注意点を教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事では、単発バイトアプリ『シェアフル』のメリットや実際の利用者のリアルなクチコミ評判についてまとめております。

 

シェアフルの利用を検討してる方や、単発バイトを探してる方は参考にしてみてください!

 

結論から言うと、シェアフルは、エリア・求人数・職種ともにレベルが高く総合的に見てスキマバイトアプリNo.1です。単発バイトを探してる方は確実に登録しておきたいアプリです。

 

>>シェアフルを無料ダウンロード

 

\スキマバイトアプリNo.1/

シェアフルを無料ダウンロード

※公式ストアに移動します

スキマバイトアプリ『シェアフル』とは

シェアフルのクチコミ評判

 

シェアフル』はパーソルグループが運営するバイトアプリです。

 

単発バイトに特化した”スキマバイト”アプリで、数時間から1日単位で働ける求人を多数取り扱っております。

 

シェアフルは日本テレビのニュースZEROやNHKなどメディアでも多数取り上げられている大人気のアプリです。

 

そんなシェアフルのメリットは下記4つです。

 

シェアフルのメリット

  1. 平均時給1,200円以上で高時給案件が多い
  2. 面接・履歴書不要の求人が多い
  3. サービス提供エリアが広い
  4. 求人のレコメンド機能が使える

 

メリット①:平均時給1,200円以上で高時給案件が多い

 

他のスキマバイトアプリと比べて、シェアフルは高時給の求人が多い点が特徴です。

 

他のスキマバイトアプリは時給1,000円程度の求人がメインですが、シェアフルでは時給1,200円以上の求人も多いです。

 

特にオフィスワーク案件は高時給なので、サラリーマンやOLの副業にもシェアフルはおすすめです。

 

シェアフルのクチコミ評判

(例)時給1,400円のオフィスワーク案件

 

メリット②:面接・履歴書不要の求人が多い

 

シェアフルに掲載されている求人は基本的に面接・履歴書不要の求人のみです。

 

求人検索→応募→採用結果連絡まですべてアプリ上で完結します!

 

面倒な履歴書準備や面接は不要なので、思い立ったら気軽に応募し、働きたいときに自分のペースで働ける点が大きなメリットです。

 

メリット③:サービス提供エリアが広い

 

シェアフルはサービス提供エリアが広く日本の主要都市で使えます。

 

 サービス提供エリア(2021年10月現在)

北海道・東北 北海道
関東 東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨城
甲信越 山梨・長野
東海 愛知・静岡・三重・岐阜
関西 大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山
九州 福岡

 

他のスキマバイトアプリだと関東や関西の求人しかないケースが多いですが、シェアフルなら地方在住の方でも使うことができます。

 

とは言え、関東や関西と比べるとどうしても地方の求人は少なめとなります。

 

メリット④:求人のレコメンド機能が使える

 

シェアフルには働ける日をカレンダー登録しておくとおすすめの求人を提案してくれる機能があります!

 

シェアフルのクチコミ評判

カレンダー登録の画面

 

カレンダー登録しておけば、自宅からの距離などを加味しておすすめの求人を通知してくれるので忙しい人にもおすすめです。

 

もちろん自分の好みの仕事を探すこともできます!

 

>>シェアフルを無料ダウンロード

 

シェアフルで募集してる職種・お仕事

シェアフルのクチコミ評判

 

シェアフルで募集してる求人は下記のようなお仕事です。

 

  • オフィスワーク
  • 飲食・デリバリー 
  • 接客・サービス
  • 軽作業
  • コンビニ・販売
  • イベントスタッフ

 

単発バイトで定番の軽作業系はもちろん、オフィスワークのお仕事も多くある点がシェアフルの特徴です。

 

シェアフルのクチコミ評判

 

試しに「東京×オフィスワーク」の条件で検索すると1,000件以上の求人が見つかりました。

 

ラクなバイトで有名な試験官バイトの求人も多いです!

 

シェアフルのクチコミ評判【注意点あり】

シェアフルのクチコミ評判

 

ここでは、シェアフルを実際に利用した人のリアルなクチコミをネット上から集めてみました。

 

使ってみる価値があるかどうか判断する際の参考にしてみてください!

 

シェアフルのリアルなクチコミ

  • 空いた時間にすぐ働ける
  • ”副業”に使いやすい
  • 採用結果の連絡が遅い
  • 利用者が増えて人気バイトは倍率が高い

 

クチコミ①:空いた時間にすぐ働ける

仕事がすぐに見つかる!明日働きたいと思ったら明日働ける。

引用:AppStore

空いている日を選択するだけでその日の仕事が表示されるのと、金額も表示されているのでとても計算しやすく収支が立てやすい。

引用:AppStore

 

シェアフルは単発バイトに特化したアプリのため、暇な日やスキマ時間に気軽に働けるというポジティブな意見がやはり多いです。

 

単発バイトは急遽募集がかかることも多いので、「明日暇だなー」というときにアプリを開くと意外なお仕事に出会えるかもしれませんね!

 

クチコミ②:”副業”に使いやすい

アプリは使いやすく、仕事もスムーズに決まります。副業で仕事をお探しの方にはオススメです。

引用:AppStore

 

シェアフルは空いた時間を有効活用できるため副業にも使えるというクチコミがありました。

 

オフィスワーク案件が多いためサラリーマンやOLの方の副業にもおすすめです。

 

本業でオフィスワークをしてる方からすると、単発バイトのオフィスワークは相当簡単な作業に感じるでしょう。

 

クチコミ③:採用結果の連絡が遅い

前日の22時ギリギリまで選考中のまま。22時過ぎに不採用になった。

引用:AppStore

朝6:00からの仕事に応募し、採用/不採用の通知期限は前日の22:00というルールになっているのは承知していたが、本当に22:00まで返答が来ず。22:00丁度で「不採用」の通知が来た。

引用:AppStore

 

シェアフルの1つ目の注意点として、採用連絡が遅いというクチコミがありました。

 

シェアフルというより募集企業の問題ですが、募集企業によって対応に差がある点は注意しておいたほうがよいでしょう。

 

クチコミ④:利用者が増えて人気バイトは倍率が高い

事務職はとにかく採用されません。このご時世、応募が殺到していると思われ。

引用:AppStore

 

2つ目の注意点は、利用者が増えすぎて人気バイトは倍率が高い点です。

 

気軽に働ける点がメリットである一方、多くの方がシェアフルを利用することで競争が激しくなっているようです。

 

実際、緊急事態宣言等の影響もあり2020年4月から2021年4月の1年間でシェアフルの利用者は2倍以上増えたとのことです。

 

「確実に働きたい!」という方は、『ショットワークス』など他の単発バイトアプリにも登録したくさんの求人からお仕事を選ぶようにしましょう。

 

「もっとたくさんの単発バイトアプリが知りたい!」という方は、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』でおすすめのアプリをご紹介しております。

 

>>シェアフルを無料ダウンロード

 

シェアフルの登録方法・使い方

シェアフルのクチコミ評判

 

ここまで読んで、シェアフルを使ってみようを決めた人は、さっそく登録を進めていきましょう。

 

準備編①:アプリの登録をしよう!

 

まずはシェアフルをアプリストアよりダウンロードします。

 

\スキマバイトアプリNo.1/

シェアフルを無料ダウンロード

※公式ストアに移動します

 

まずはアプリストアよりシェアフルをダウンロードしたら、下記情報を入力して初期登録を済ませましょう。

 

  • 電話番号+認証コード
  • メールアドレス

 

1,2分で終わります。

 

準備編②:本登録をしよう!

 

続いて本登録をしましょう。

 

求人に応募するためには、本人確認書類のアップロードや口座情報の登録などの”本登録”を済ませておく必要があります。

 

本登録の手順

  1. 「マイページ」をタップ
  2. 「本登録を行ってください」をタップ
  3. 「本登録に進む」をタップ

 

シェアフルのクチコミ評判

 

 本登録でやること

  • 氏名・生年月日・住所の登録
  • 口座情報の登録
  • 本人確認書類のアップロード

 

この作業だけ少し面倒ですが1度きりなのでやりきりましょう。

 

応募編:お仕事を探してみよう!

 

準備が終わったらさっそくお仕事を探してみましょう!

 

検索方法は、条件から絞り込む方法もありますが、カレンダーに働ける日を登録して求人の提案を待つ方法がおすすめです。

 

シェアフルのクチコミ評判

 

ホームタブの「カレンダーマーク」をタップし、働きたい日をカレンダーから選択し保存するだけです。

 

あとは待つのみです!自宅からの距離などを加味してあなたにおすすめの求人を提案してくれます。

 

翌日チェックしてみると70件もの求人がおすすめされてました!

 

あとは気になる求人をタップし、仕事内容や給与等を確認し、条件が合えば正式に応募しましょう。

 

のすけ
これまで10種類ほどスキマバイトアプリに登録してきましたが、シェアフルはアプリがシンプルで使いやすいですし、求人も多くておすすめです!

 

>>シェアフルを無料ダウンロード

 

【Q&A】シェアフルのよくある質問

シェアフルのクチコミ評判

 

最後に、シェアフルのよくある質問を3つご紹介します。

 

シェアフルのよくある質問

  1. 交通費はもらえる?
  2. 採用後、キャンセルしたらどうなる?
  3. 高校生でも使える?

 

質問①:交通費はもらえる?

 

交通費がもらえるかどうかは求人によって異なります。

 

求人詳細画面に「交通費」の欄があるのでそこで確認するようにしましょう。

 

シェアフルのクチコミ評判

 

質問②:採用後、キャンセルしたらどうなる?

 

採用後にキャンセルするとペナルティポイントが付与され、ポイントが6ptになるとシェアフルが30日間使えなくなります。

 

お仕事開始から48時間以内のキャンセルからペナルティとなり、お仕事開始時間後のキャンセルは永久利用停止となります。

 

キャンセルのタイミング 付与されるポイント
48時間以内 1ポイント
24時間以内 3ポイント
12時間以内 4ポイント
6時間以内 5ポイント
3時間以内 6ポイント
就業開始時間の後 永久利用停止

 

無断欠勤の場合、無期限利用停止となります。

 

非常に厳しいルールですが、いずれにせよ社会人として遅刻・欠勤は絶対にしないようにしましょう。

 

質問③:高校生でも使える?

 

シェアフルは18歳以上から使うことができます。

 

高校生におすすめの単発バイトアプリは『ショットワークス』です。高校生歓迎の求人も多いの是非お試しください。詳しくは、『ショットワークスの評判は?4つのメリットと2つの注意点をレビュー』で解説しております。

 

まとめ!シェアフルで好きなときに好きなだけお仕事を♪

 

シフトなし・面接なし・履歴書なしで、好きな時だけ好きなだけ働けるシェアフルは令和時代の新たなバイトアプリです。

 

スキマ時間で気軽に働きたい!」「少しでもお金を稼ぎたい!」「副業したい!という方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

>>シェアフルを無料ダウンロード

 

\スキマバイトアプリNo.1/

シェアフルを無料ダウンロード

※公式ストアに移動します

 

シェアフル以外でおすすめのスキマバイトアプリは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』にまとめておりますので合わせてチェックしてみてください。

 

今回は以上となります。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】

人気記事スマホで呼べる!タクシーアプリおすすめ6選【最新版】

人気記事 デリバリーアプリおすすめ8選を徹底比較【クーポン総額10,000円超】

 

-スキマバイト

© 2021 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5