スキマバイト

単発バイトが見つかる『プチジョブ』の評判は?利用者のクチコミを徹底調査

プチジョブのクチコミ評判

 

スキマ時間に働いて少しでもお金を稼ぎたいのですが、単発バイトの『プチジョブ 』が気になってます。

プチジョブのクチコミや評判を教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事では、『プチジョブ』について実際の利用者のリアルなクチコミ評判についてまとめております。

 

プチジョブの利用を検討してる方や、単発バイトを探してる方はぜひ参考にしてもらえればと思います!

 

>>プチジョブ公式サイト

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』と『ショットワークス』は登録しておきましょう。2つ登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

詳しくは『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

 

単発(スキマ)バイトが見つかるプチジョブとは

プチジョブのクチコミ評判

 

プチジョブは株式会社プチジョブが運営する求人サービスです。

 

プチジョブは単発バイトに特化したバイトマッチングサービスで、1日数時間から働ける求人を中心に取り扱ってます。

 

プチジョブはWEBサービスです。2022年2月現在、アプリでのサービス提供はありません。

 

プチジョブの特徴

 

プチジョブの特徴は主に下記3つです。

 

  1. 登録会や研修に参加する必要はなく、履歴書すら用意する必要がない
  2. スキマ時間の単発求人は見つかって、条件がマッチすればリピート勤務もできる
  3. 当日現金払いや翌日払いの求人が多い

 

プチジョブは”すぐ働ける”点が特徴です。

 

面倒な履歴書準備や面接は不要で、好きなときに好きなだけ働くことができますので、スキマ時間にサクッと稼ぐことができます。

 

サービス提供エリア

 

プチジョブのサービス提供エリアは首都圏中心となります。

 

その他のエリアの方は別のスキマバイトアプリを使うとよいでしょう。

 

首都圏以外の方は『シェアフル』と『ショットワークス 』も併用するとより働きやすくなりますよ!

詳しくは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

 

募集してる職種・お仕事

 

プチジョブで募集してる求人の多くは下記のようなお仕事です。

 

  • 飲食店
  • 倉庫軽作業
  • デリバリー・宅配

 

飲食店や倉庫軽作業がメインでジャンルはそこまで豊富ではありません。

 

プチジョブのクチコミ評判まとめ

プチジョブのクチコミ評判

 

ここでは、プチジョブに関する個人的なクチコミと実際に利用した人のリアルなクチコミをネット上から集めてみました。

 

使ってみる価値があるかどうか判断する際の参考にしてみてください!

 

プチジョブのリアルなクチコミ

  • ”今日”働ける
  • アプリがない
  • 求人数が少ない、地方で使えない

 

クチコミ①:”今日”働ける

 

プチジョブでは、検索条件の勤務日を「今から●時間以内」に指定することで”今日”働けるバイトを探すことができます。

 

プチジョブのクチコミ評判

 

急遽予定がキャンセルになったときや、「今日暇だなー」というときは気軽にバイトの予定を入れることができて便利です。

 

クチコミ②:アプリがない

 

プチジョブには専用アプリがなく、WEBブラウザのみの提供となります。

 

スキマバイト検索はアプリが主流のなか、WEBブラウザのみのサービス提供は使いやすさの観点からややデメリットと言えるでしょう。

 

クチコミ③:求人数が少ない、地方で使えない

 

残念ながらプチジョブは求人数が少なく、また職種も限られているため好みの求人が見つかる可能性が低いと言えます。

 

サービス提供エリアは首都圏メインであり、そもそも地方では使うことすらできません。

 

確実に働きたい!という方は、『シェアフル』や『ショットワークス』など他の単発バイトアプリにも登録しておくことでたくさんの求人からお仕事を選ぶことができます。

 

「プチジョブ以外の単発バイトアプリが知りたい!」という方は、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』でおすすめのアプリをご紹介しております。

 

【Q&A】プチジョブのよくある質問

プチジョブのクチコミ評判

 

最後に、プチジョブのよくある質問を3つご紹介します。

 

プチジョブのよくある質問

  1. 交通費はもらえる?
  2. 万が一欠勤したらどうなる?
  3. 高校生でも使える?

 

質問①:交通費はもらえる?

 

交通費がもらえるかどうかは、求人によって異なります。

 

交通費については「条件・待遇」の欄に記載があるのでそこで確認するようにしましょう。

 

プチジョブのクチコミ評判

 

質問②:遅刻・欠勤したらどうなる?

 

プチジョブでは遅刻・欠勤に関するルールは明確にはありません。

 

ただ、応募する前に念押し確認があるため、万が一遅刻・欠勤してしまった際は何かしらのペナルティがあると思われます。

 

プチジョブのクチコミ評判

 

いずれにせよ遅刻・欠勤は絶対にやめましょう。

 

質問③:高校生でも使える?

 

プチジョブは18歳以上の方のみ使うことができます。

 

高校生におすすめの単発バイトアプリは『ショットワークス』です。高校生歓迎の求人も多いの是非お試しください。詳しくは、『ショットワークスの評判は?4つのメリットと2つの注意点をレビュー』で解説しております。

 

まとめ:プチジョブで隙間時間に稼ごう!

プチジョブのクチコミ評判

 

単発で好きな時だけ好きなだけ働けるプチジョブ。

 

スキマ時間で気軽に働きたい!」「少しでもお金を稼ぎたい!」「副業したい!という方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

>>プチジョブ公式サイト

 

プチジョブ以外でおすすめのスキマバイトアプリは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』にまとめておりますので合わせてチェックしてみてください。

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』と『ショットワークス』は登録しておきましょう。2つ登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

 

 お金の不安を減らしたい方へ

お金の不安を少しでも減らしたい方は、少額からでも”投資”を始めることで「お金にお金を稼いでもらう」仕組みを作ることも重要です。

 

投資と聞くと大金が必要と思われるかもしれませんが、『スマホ証券』を使えばたった1,000円で投資デビューすることができますよ!

 

スマホ証券の詳細については、『1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】』をご確認ください。投資初心者の方向けに少額から始める投資方法について解説しております!

 

人気記事
【1,000円で投資デビュー】スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【2022年最新版】

続きを見る

 

今回は以上となります。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】

人気記事 1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】

人気記事スマホで呼べる!タクシーアプリおすすめ6選【最新版】

 

-スキマバイト

© 2022 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5