スキマバイト

スキマワークスの評判は微妙?利用者のクチコミを徹底調査【アプリは無い】

スキマワークスのクチコミ評判

 

スキマ時間に働いて少しでもお金を稼ぎたいのですが、単発バイトの『スキマワークス』が気になってます。

スキマワークスのクチコミや評判を教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事では、『スキマワークス』について実際の利用者のリアルなクチコミ評判についてまとめております。

 

スキマワークスの利用を検討してる方や、単発バイトを探してる方は、ぜひ参考にしてもらえればと思います!

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』と『ショットワークス』は登録しておきましょう。2つ登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

詳しくは『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

 

単発バイトのスキマワークスとは

スキマワークスのクチコミ評判

 

スキマワークスとは、スキマワークス株式会社が運営する単発バイトに特化したバイトマッチングサービスです。

 

2019年のリリース以降、順調に利用者は増え現在登録者数は10万人以上と言われております。

 

スキマワークスはWEBサービスであり、アプリの提供はありません。

 

スキマワークスの特徴

 

スキマワークスの特徴は主に下記3つです。

 

  1. 登録会や研修に参加する必要はなく、履歴書すら用意する必要がない
  2. スキマ時間の単発求人は見つかって、条件がマッチすればリピート勤務もできる
  3. 当日現金払いや翌日払いの求人が多い

 

スキマワークスは”すぐ働ける”点が特徴です。

 

面倒な履歴書準備や面接は不要で、好きな時に好きなだけ働くことができますので、スキマ時間にサクッと稼ぐことができます。

 

 

サービス提供エリア

 

スキマワークスのサービス提供エリアは首都圏中心となります。

 

その他のエリアの方は別のスキマバイトアプリを使うとよいでしょう。

 

首都圏以外の方は『シェアフル』と『ショットワークス 』も併用するとより働きやすくなりますよ!

詳しくは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

 

募集してる職種・お仕事

 

スキマワークスで募集してる求人の多くは下記のようなお仕事です。

 

  • 飲食店
  • 倉庫軽作業
  • デリバリー・宅配
  • 販売員

 

飲食店や倉庫軽作業がメインでジャンルはそこまで豊富ではありません。

 

スキマワークスのクチコミ評判まとめ

スキマワークスのクチコミ評判

 

ここでは、スキマワークスに関する個人的なクチコミと実際に利用した人のリアルなクチコミをネット上から集めてみました。

 

使ってみる価値があるかどうか判断する際の参考にしてみてください!

 

スキマワークスのリアルなクチコミ

  • アプリがない
  • LINEと連携できる
  • 求人数が少ない、地方で使えない

 

クチコミ①:アプリがない

 

スキマワークスには専用アプリがなく、WEBブラウザのみの提供となります。

 

スキマバイト検索はアプリが主流のなか、WEBブラウザのみのサービス提供は使いやすさの観点からややデメリットと言えるでしょう。

 

クチコミ②:LINEと連携できる

https://twitter.com/sukimaworks_jp/status/1131526357211500544

 

スキマワークスには公式LINEがあり、新しい求人の通知をLINEで受け取ったり担当者とやりとりすることができます。

 

使い慣れたLINEでやりとりできる点はメリットですね。

 

自社アプリがない分、LINEとの連携で使いやすくしております。

 

クチコミ③:求人数が少ない、地方で使えない

 

残念ながらスキマワークスは求人数が少なく、また職種も限られているため好みの求人が見つかる可能性が低いと言えます。

 

サービス提供エリアは首都圏メインであり、そもそも地方では使うことすらできません。

 

「確実に働きたい!」という方は、『シェアフル』や『ショットワークス』など他の単発バイトアプリにも登録しておくことでたくさんの求人からお仕事を選ぶことができます。

 

「スキマワークス以外の単発バイトアプリが知りたい!」という方は、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』でおすすめのアプリをご紹介しております。

 

スキマワークスの登録方法・使い方

スキマワークスのクチコミ評判

 

ここまで読んで、スキマワークスを使ってみようを決めた人は、さっそく登録を進めていきましょう。

 

準備編|プロフィール情報を登録をしよう!

 

まずはプローフィール情報を登録していきましょう。

 

プロフィール情報を登録しなくても求人検索はできますが、応募する際にはプロフィール情報が必須となりますので事前に登録しておくことをおすすめします。

 

>>スキマワークス公式サイト

 

スキマワークス公式サイトにアクセスし、「空いてる日の仕事を見てみよう」の日付をどの日でもいいのでタップします。

 

スキマワークスのクチコミ評判

 

すると下の部分にタブが表示されますので「マイページ」をタップします。

 

スキマワークスのクチコミ評判

 

まずはSMS認証になりますので、電話番号と確認コードを入力して「本人確認する」をタップします。

 

スキマワークスのクチコミ評判

 

本人確認が完了すると、続いてプロフィール情報の入力をしましょう。

 

「アカウント情報の管理」をタップしそれぞれ入力していきます。

 

スキマワークスのクチコミ評判

 

必要な情報

  • プロフィール(氏名、性別、生年月日、職業、最寄駅など)
  • 職歴(業種、雇用期間、自己PR(任意))
  • 現住所
  • 銀行口座

 

以上で事前準備は完了です!

 

応募編|お仕事を探してみよう!

 

プロフィール登録が終わったらさっそくお仕事を探してみましょう!

 

日付を選ぶとその日に募集してる求人が表示されますので気になる求人をタップします。

 

スキマワークスのクチコミ評判

 

細かいエリア指定や職種などの詳しい条件で絞り込みできない点がデメリットです。

 

求人の仕事内容や給与等を確認し条件が合えば応募しましょう。

 

実際に働いた方の口コミもあるので求人選びの参考になりますよ!

 

スキマワークスのクチコミ評判

 

採用結果は応募完了後24時間以内もしくは勤務開始の2時間前までに連絡があります。

 

【Q&A】スキマワークスのよくある質問

スキマワークスのクチコミ評判

 

最後に、スキマワークスのよくある質問を2つご紹介します。

 

スキマワークスのよくある質問

  1. 交通費はもらえる?
  2. 万が一欠勤したらどうなる?

 

質問①:交通費はもらえる?

 

交通費がもらえるかどうかは、求人によって異なります。

 

交通費については「給与」の欄に記載があるのでそこで確認するようにしましょう。

 

スキマワークスのクチコミ評判

 

質問②:万が一欠勤したらどうなる?

 

スキマワークスには欠勤時のペナルティルールがあります。

 

欠勤連絡をした時間によってルールが異なるので注意しましょう。

 

  • 勤務開始まで24時間以上:2回欠勤でアカウント停止
  • 勤務開始まで24時間未満:即時アカウント停止
  • 無断欠勤即時アカウント停止

 

まとめ:スキマワークスで隙間時間に稼ごう!

スキマワークスのクチコミ評判

 

単発で好きな時だけ好きなだけ働けるスキマワークス。

 

スキマ時間で気軽に働きたい!」「少しでもお金を稼ぎたい!」「副業したい!という方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

>>スキマワークス公式サイト

 

スキマワークス以外でおすすめのスキマバイトアプリは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』にまとめておりますので合わせてチェックしてみてください。

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』と『ショットワークス』は登録しておきましょう。2つ登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

 

 お金の不安を減らしたい方へ

お金の不安を少しでも減らしたい方は、少額からでも”投資”を始めることで「お金にお金を稼いでもらう」仕組みを作ることも重要です。

 

投資と聞くと大金が必要と思われるかもしれませんが、『スマホ証券』を使えばたった1,000円で投資デビューすることができますよ!

 

スマホ証券の詳細については、『1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】』をご確認ください。投資初心者の方向けに少額から始める投資方法について解説しております!

 

人気記事
【1,000円で投資デビュー】スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【2022年最新版】

続きを見る

 

今回は以上となります。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】

人気記事 1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】

人気記事スマホで呼べる!タクシーアプリおすすめ6選【最新版】

 

-スキマバイト

© 2022 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5