スキマバイト

バイトアプリwelp(ウェルプ)の評判は微妙?利用者のクチコミをまとめてみた

スキマバイトアプリwelp(ウェルプ)のクチコミ評判

 

スキマ時間に働いて少しでもお金を稼ぎたいのですが、スキマバイトアプリの『welp(ウェルプ)』が気になってます。

welp(ウェルプ)のクチコミや評判を教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事では、スキマバイトアプリ『ウェルプ』について実際の利用者のリアルなクチコミ評判をまとめております。

 

ウェルプの利用を検討してる方や、単発バイトを探してる方はぜひ参考にしてみてください!

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』『バイトル』『ショットワークス』は登録しておきましょう。複数登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

詳しくは『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

 

関連記事
隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング
スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【2023年最新版】

続きを見る

 

スキマバイトアプリのwelp(ウェルプ)とは

スキマバイトアプリwelp(ウェルプ)のクチコミ評判

引用:ウェルプ公式サイト

 

ウェルプとは1日だけのスポットワークに特化したスキマバイトアプリです。

 

1ヶ月先まで働きたい日を登録しておくと、あなたにマッチしたお仕事がどんどんアップされる仕組みのサービスです。

 

ウェルプの特徴

 

ウェルプの特徴は下記3つです。

 

  • シフトなし!働きたいときに仕事を探してスキマ時間に働ける
  • 面接や履歴書不要!アプリに登録したプロフィール情報だけで働くことができる
  • 給与もすぐもらえる!即日手渡しor最短3営業日後の振り込み

 

いわゆる”スキマバイトアプリ”としての機能はすべてそろっております。

 

履歴書準備や面接は不要で、好きな時に好きなだけ働くことができますので、スキマ時間にサクッと稼ぐことができます。

 

サービス提供エリア

 

2023年2月現在、ウェルプのサービス提供エリアは下記の通りです。

 

ウェルプのサービス提供エリア

  • 関東:東京・神奈川・埼玉・千葉
  • 東海:愛知
  • 関西:大阪・兵庫・京都

 

求人は関東、関西が中心となっており、地方の求人は少なめです。

 

関東・関西以外の方は『シェアフル』『バイトル』『ショットワークス 』も併用するとより働きやすくなりますよ!

詳しくは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

 

募集してる職種・仕事内容

 

ウェルプで募集してる求人の多くは下記のようなお仕事です。

 

  • 食店
  • 接客・サービス
  • オフィスワーク
  • 軽作業・配送
  • イベント
  • 医療・福祉 など

 

実際にウェルプで関東の求人を確認してみると飲食系の求人が多い印象です。

 

関連記事
隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング
スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【2023年最新版】

続きを見る

 

welp(ウェルプ)のクチコミ評判まとめ

スキマバイトアプリwelp(ウェルプ)のクチコミ評判

 

ここでは、ウェルプに関する個人的なクチコミと実際に利用した人のリアルなクチコミをネット上から集めてみました。

 

使ってみる価値があるかどうか判断する際の参考にしてみてください!

 

ウェルプのリアルなクチコミ

  • 働きたい日から検索できる
  • 採用可否の連絡が遅い
  • 求人数が少ない、地方で使えない

 

クチコミ①:働きたい日から検索できる

 

ウェルプではあらかじめ働きたい日を登録できる”勤務日登録”機能があります。

 

勤務日登録をすればあとはあなたにマッチした求人を自動的に表示してくれるので便利です。

 

勤務日登録した日の求人のみ表示される仕様なので、余計な情報が表示されることもなく探しやすいです。

 

クチコミ②:採用可否の連絡が遅い

就業日前日までに通知とかフワッとしすぎて困ります。改善願います。

予定も立てられないし応募キャンセルしたら案件への再応募不可だしいまのままではワーカー側が不利すぎます。企業側にも応募から◯日間で採否レスポンス必須など制限を設けるべきです。長くて3日が限度かと。

引用:App Store

 

採用可否連絡が働く日の前日だと確かに予定が立てづらく不便かもしれません。

 

募集企業側の問題の可能性もありますが、サービスの改善点と言えるでしょう。

 

クチコミ③:求人数が少ない、地方で使えない

求人数も少なく掲載されてるのは同じ会社ばかり

引用:App Store

 

残念ながらウェルプは求人数が少なく、また職種も限られているため好みの求人が見つかる可能性が低いと言えます。

 

時期にもよりますが、他のスキマバイトアプリに比べると関東、関西でも求人が少ない印象です。

 

「確実に働きたい!」という方は、『シェアフル』『バイトル』『ショットワークス』など他の単発バイトアプリにも登録しておくことでたくさんの求人からお仕事を選ぶことができます。

 

「ウェルプ以外の単発バイトアプリが知りたい!」という方は、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』でおすすめのアプリをご紹介しております。

 

【Q&A】welp(ウェルプ)に関するよくある質問

スキマバイトアプリwelp(ウェルプ)のクチコミ評判

 

最後に、ウェルプに関するよくある質問を3つご紹介します。

 

ウェルプのよくある質問

  1. 交通費はもらえる?
  2. 1度に複数応募はできる?
  3. 高校生でも使える?

 

質問①:交通費はもらえる?

 

交通費がもらえるかどうかは求人によって異なります。

 

求人詳細画面の給与欄に記載されているので確認するようにしましょう。

 

スキマバイトアプリwelp(ウェルプ)のクチコミ評判

 

質問②:1度に複数応募はできる?

 

応募数に制限はないため複数応募が可能です。

 

ただし、同日案件への応募の場合は採用が決定すると他の求人には応募できなくなります。

 

質問③:高校生でも使える?

 

ウェルプは18歳以上の方のみ利用することができます。

 

高校生におすすめの単発バイトアプリは『ショットワークス』です。高校生歓迎の求人も多いの是非お試しください。詳しくは、『ショットワークスの評判は?4つのメリットと2つの注意点をレビュー』で解説しております。

 

関連記事
高校生におすすめの単発バイトアプリ4選
面接なしで働ける!高校生におすすめの単発バイトアプリ3選【2023年最新版】

続きを見る

 

まとめ:welp(ウェルプ)で隙間時間に稼ごう!

スキマバイトアプリwelp(ウェルプ)のクチコミ評判

 

シフトなし・面接なし・履歴書なしで、好きな時だけ好きなだけ働けるウェルプは令和時代の新たなバイトアプリです。

 

スキマ時間で気軽に働きたい!」「少しでもお金を稼ぎたい!」「副業したい!という方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

ウェルプ - 空き時間に働けるお仕事がすぐ見つかる!

ウェルプ - 空き時間に働けるお仕事がすぐ見つかる!

無料posted withアプリーチ

※タップすると公式ストアへ移動します

 

ウェルプ以外でおすすめのスキマバイトアプリは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』にまとめておりますので合わせてチェックしてみてください。

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』『バイトルショットワークス』は登録しておきましょう。複数登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

 

 お金の不安を減らしたい方へ

お金の不安を少しでも減らしたい方は、少額からでも”投資”を始めることで「お金にお金を稼いでもらう」仕組みを作ることも重要です。

 

投資と聞くと大金が必要と思われるかもしれませんが、『スマホ証券』を使えばたった1,000円で投資デビューすることができますよ!

 

スマホ証券の詳細については、『1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】』をご確認ください。投資初心者の方向けに少額から始める投資方法について解説しております!

 

人気記事
【1,000円で投資デビュー】スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【2023年最新版】

続きを見る

 

今回は以上となります。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】

人気記事 1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】

人気記事スマホで呼べる!タクシーアプリおすすめ6選【最新版】

 

-スキマバイト

© 2023 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5