タクシーアプリ

これは便利!S.RIDE Walletを使ってみた口コミ【画期的なタクシー決済方法】

S.RIDE WALLETを使ってみた口コミ

 

  • S.RIDE Walletとは?
  • S.RIDE Walletの使い方は?

 

このような疑問にお答えします!

 

タクシー配車アプリ「S.RIDE」には画期的な決済方法である「S.RIDE Wallet」があります。

 

初めて使ってみましたが想像以上に便利でしたのでさっそくレビューしたいと思います。

 

 

なお、S.RIDEの詳細や使い方については「タクシー配車アプリ「S.RIDE」の使い方【口コミ・評判】』で解説してますので合わせてチェックしてください。

S.RIDEの使い方
スライドするだけ!タクシー配車アプリ「S.RIDE」の使い方【口コミ・評判】

 

S.RIDE Walletとは。

S.RIDE Walletを使ってみた口コミPR:みんなのタクシー

 

S.RIDE Walletは路上でつかまえたタクシーに乗車した場合でもネット決済を行える仕組みです。

 

通常、ネット決済を行うにはアプリ経由で注文しなければなりません。

 

が、S.RIDE Walletに対応しているタクシーであれば流し(道路を走行中)のタクシーに乗車した場合でもネット決済(QR決済)を使うことができます

 

S.RIDE Walletに対応しているタクシーには後部座席にタブレットがあるのでタブレットに表示されたQRコードを読み込むことで決済が完了します。

 

  • 急いでいるとき
  • 近くに空車タクシーがいるとき

 

など、アプリ経由の注文ではないときでも乗車中にQRコード支払いができるのでキャッシュレスでスマートな乗車が可能です。

 

のすけ
なにかとめんどくさいタクシーの支払いが不要になるのがタクシー配車アプリ最大のメリットだね。

 

2020年5月現在、S.RIDE Walletに対応しているタクシー会社は国際自動車、大和自動車(一部)です。

 

S.RIDE Walletの使い方【2ステップ】

 

使い方はとても簡単です!

 

事前準備編:カメラへのアクセスを許可(初回のみ)

 

S.RIDE Walletを使うために事前にカメラへのアクセスを許可しておきましょう。

 

QRコードを読み込む際にカメラを起動するからですね。

 

設定は簡単でS.RIDEアプリを起動したらメニューの「S.RIDE Wallet」からできます。

 

S.RIDE Walletを使ってみた口コミ

 

カメラへのアクセス許可は初回のみです!

 

乗車編:S.RIDE Walletで決済する方法

 

まずはじめにアプリでQRコードを読み込むためにカメラを起動しましょう!

 

タクシー 配車 東京-S.RIDE (エスライド) タクシー

タクシー 配車 東京-S.RIDE (エスライド) タクシー

無料posted withアプリーチ

 

S.RIDEアプリを起動したらメニューの「S.RIDE Wallet」をタップすることでカメラが起動します。

 

S.RIDE Walletを使ってみた口コミ

 

次にタブレットにQRコードを表示します。

 

乗車したタクシーがS.RIDE Wallet対応タクシーの場合タブレットがありますので画面下部の「S.RIDE Wallet」をタップします。

 

S.RIDE Walletを使ってみた口コミ

 

するとQRコードが表示されますので先ほどアプリで起動したカメラで読み込みます。

 

S.RIDE Walletを使ってみた口コミ

 

読み込みが完了すると車内に「ピコーン」と支払完了の合図が鳴ります。

 

のすけ
するとドライバーの方から戸惑い気味に「あ、あ、ありがとうございます。」を言われました。使う人が少ないんですかね?

 

とりあえず以上で支払準備は完了です!

 

QRを読み込んだ時点で決済されるわけではなくあくまでも決済"準備"なので、QRコードを読み込むタイミングは目的地に到着する前でOKです。

 

目的地到着時の料金を自動で決済してくれるので到着したらそのまま降車してOKですよ!

 

領収書が必要な場合はドライバーに伝えればもらえます。

 

S.RIDE Walletを使ってみた感想!【これは使える】

S.RIDE Walletを使ってみた口コミ

 

実際にS.RIDE Walletを使ってみましたがめちゃくちゃアリですね!

 

S.RIDE Walletのメリット

  1. 流しのタクシーでもネット決済が使える
  2. 迎車料金がかからない
  3. 同乗者に喜ばれる!?

 

  ネット決済が使える

 

タクシー配車アプリ最大のメリットと言っても過言ではない機能がネット決済

 

何かとめんどくさいタクシーでの支払いが一切不要になります、

 

そんなネット決済が流しのタクシーに乗車した際も使えるのは素晴らしいことですね。

 

 迎車料金がかからない

 

通常、タクシー配車アプリで注文すると迎車料金が300円〜400円程度かかります。

 

ただ今回はあくまでも流しのタクシーに乗車しているだけなので迎車料金は不要です。

 

 同乗者に喜ばれる!?

 

僕がS.RIDE Walletを試したときヨッメも同乗しておりましたが「すごいね!」と興奮気味でした。

 

かなり画期的な決済方法なわりに認知度も低いのでスマートアピールに使えるかも!?

 

のすけ
まあ少なくとも「きもッ!!」とはならないだろうね。笑

 

公式:S.RIDEを無料ダウンロードする

 

まとめ:タクシーアプリを使ってスマートな乗車を!

 

いかがでしたか?

 

S.RIDE Walletはとても便利な反面、すべてのタクシーがS.RIDE Walletに対応しているわけではありません。

 

正直、対応タクシーに遭遇するのは運の要素が強いですがいつでも対応できるように今のうちにアプリ登録だけは済ませておきましょう!

 

タクシー 配車 東京-S.RIDE (エスライド) タクシー

タクシー 配車 東京-S.RIDE (エスライド) タクシー

無料posted withアプリーチ

※タップすると各公式ストアへ移動します

 

アプリの登録方法や注文の仕方については「タクシー配車アプリ「S.RIDE」の使い方』で解説しておりますので合わせてチェックしてみてください!

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

人気記事【徹底比較】タクシー配車アプリおすすめ6選【2020年最新版】

 

-タクシーアプリ

Copyright© NOSUKE BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.