スキマバイト

単発バイトが見つかる『グレフ』の評判は?実際に働いてみたリアルな口コミをレビュー

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

スキマ時間に働いて少しでもお金を稼ぎたいのですが、単発バイトの『グレフ』が気になってます。

グレフのクチコミや評判を教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事では、単発バイトのマッチングサービス『グレフ』のクチコミ評判を、実際にグレフで働いたみた僕の体験談をベースに解説しております。

 

グレフの利用を検討してる方や、単発バイトを探してる方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

結論、グレフを使って大正解でした。まだ利用者は少なく、関東在住の方にとって”穴場のスキマバイトサービス”なので使ってみる価値は大いにあるでしょう。

 

>>グレフ(Greff)公式サイト

 

単発バイトの『グレフ』とは

 

グレフとは、株式会社グレフが運営する単発バイトに特化した求人マッチングサービスです。

 

サービス開始は2020年10月なので比較的新しいサービスですが、登録者はすでに17万人以上と勢いのあるサービスです。(2022年4月時点)

 

グレフの特徴

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

グレフの特徴は下記3つです。

 

  • シフトなし!働きたいときに仕事を探してスキマ時間に働ける
  • 面接や履歴書不要!事前に登録したプロフィール情報だけで働くことができる
  • すぐにお金がもらえる!勤務終了後すぐにお金がもらえる

 

グレフは”3つのなし”(=シフトなし・面接なし・履歴書なし)が最大の特徴です。

 

履歴書準備や面接は不要で、好きな時に好きなだけ働くことができますので、スキマ時間にサクッと稼ぐことができます。

 

また、勤務終了後すぐにお給料をもらえるので、金欠でヤバイ!というときにも助かります。

 

サービス提供エリア

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

2022年5月現在、グレフのサービス提供エリアは下記の通りです。

 

グレフのサービス提供エリア

  • 東京
  • 神奈川
  • 千葉
  • 埼玉
  • 茨城
  • 群馬
  • 大阪
  • 兵庫

※求人の募集状況による

 

まだ新しいサービスということもあり現時点では関東メインとなります。

 

地方在住の方は別の単発バイトアプリを使ったほうがよいでしょう。

 

地方在住の方は、地方求人も豊富な『シェアフル』と『ショットワークス 』がおすすめです!

詳しくは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

 

募集してる職種・お仕事内容

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

グレフで募集してる求人の多くは下記のようなお仕事です。

 

  • 飲食店(メイン
  • 倉庫軽作業
  • イベントスタッフ

 

単発バイトで定番の飲食店の求人がメインです。

 

勤務時間としては4時間~8時間ほどのお仕事を中心に募集しております。

 

ワクチン接種会場の運営スタッフの求人もありました。

 

グレフのクチコミ評判まとめ【実際に働いてみた感想をレビュー】

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

ここでは、グレフで実際に働いてみた僕が実体験をベースのリアルな口コミを解説しております。

 

使ってみる価値があるかどうか判断する際の参考にしてみてください!

 

グレフのクチコミ評判

  1. 隙間時間でサクッと稼げる
  2. あっという間に給料が振り込まれる
  3. 求人は関東中心で地方の求人が少ない
  4. 口コミは少ないが、悪いサービスではない

 

クチコミ①:隙間時間でサクッと稼げる

 

グレフは単発バイトに特化したサービスのため、暇な日やスキマ時間に気軽に働けるという点はやはりメリットに感じました。

 

僕がグレフを利用したきっかけは、急遽友人との予定が無くなり暇になってしまったからです。『ダラダラ過ごすくらいならお金を稼ぎたい!』と思いグレフで良い求人がないか検索しました。

 

働きたい日から求人検索できるので、「週末暇だなー」と思ったら気軽に仕事の予定を入れることができて便利です。

 

グレフ(Greff)のクチコミ評判

日付を選択すると、その日の求人がリアルタイムで表示されます。

 

クチコミ②:あっという間に給料が振り込まれる

 

グレフは即日払いに対応しており、24時間365日いつでも給与の引き出しが可能です!

 

実際に勤務終了後にマイページより振込申請をしましたが、リアルタイムで銀行口座へ給料が振り込まれました。

 

グレフ(Greff)のクチコミ評判

マイページの「引き出す」からできます。

 

即日払い申請は手数料無料です!

 

金欠でヤバイ』『今週末までにお金が必要といったピンチな状況でもグレフならすぐにお金をGETすることができます。

 

クチコミ③:求人は関東中心で地方の求人が少ない

 

グレフの注意点として地方の求人が少ない点があります。

 

仕事の需要は地方より都心の方が旺盛なのである程度は仕方ありませんが、今後のエリア拡大に期待しましょう。

 

地方在住の方は、『シェアフル』や『ショットワークス』など他の単発バイトアプリにも登録しておくことをおすすめします。

 

クチコミ④:口コミは少ないが、悪いサービスではない

 

グレフはまだ新しいサービスということもあり、Twitter等を検索しても利用者の口コミがほぼありません。

 

グレフを実際に利用した人のレビュー記事は当記事だけです!(2022年1月時点)

 

口コミが少ないと不安に感じるかもしれませんが、実際に利用してみた僕の結論としては関東在住ならアリ!です。

 

”面接・履歴書不要” ”即日払い”など単発バイトサービスとしての基本的な機能は備わってますし、知名度が低い分ライバルも少ないです。

 

関東在住の方にとっては”穴場の求人サービス”なので使ってみる価値は大いにあるでしょう。

 

>>グレフ(Greff)公式サイト

 

 

グレフの登録方法・使い方

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

ここまで読んで、グレフを使ってみようを決めた人は、さっそく登録を進めていきましょう。

 

準備編:ユーザー登録をしよう!

 

まずはユーザー登録をしていきましょう。

 

ユーザー登録をしなくても求人検索はできますが、応募する際にはユーザー登録が必須となりますので事前に登録しておくことをおすすめします。

 

>>グレフ(Greff)公式サイト

 

グレフ公式サイトにアクセスし、「ユーザー登録はこちら」「電話番号で会員登録」をタップします。

 

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

続いて基本情報、プロフィール情報を入力していきます。

 

 

必要な情報

  • 基本情報:氏名・電話番号・メールアドレス
  • プロフィール情報:生年月日・性別
  • 画像アップロード:顔写真・本人確認書類

 

プロフィール画像や本人確認書類のアップロードはあとからでも登録可能ですが、求人応募の際には必須となります。

 

すべて入力したら、確認コードとパスワード設定をします。

 

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

最後にメールアドレス宛に届いたURLをタップしメールアドレス認証をすれば会員登録は完了です。

 

グレフ(Greff)のクチコミ評判

「ログインする」をタップすると、マイページへ遷移します。

 

会員登録が完了するとマイページが開設されます。

 

マイページへアクセスし下の方へスクロールすると、画像アップロードや銀行口座登録ができますので、あらかじめやっておくとよいでしょう。

 

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

余裕がある方はスキル設定もしておきましょう。スキル設定では過去の経験業務をタップだけで登録することができます。

 

応募編|お仕事を探してみよう!

 

ユーザー登録が終わったらさっそくお仕事を探してみましょう!

 

グレフトップページへアクセスし、働きたい日・エリア・職種を選択すると条件に合った求人が表示されます。

 

グレフ(Greff)のクチコミ評判

エリア・職種の選択は任意です。

 

求人の仕事内容や給与等を確認し条件が合えば応募しましょう。

 

実際に働いた方の評価やコメントも見れるので求人選びの参考になりますよ!

 

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

>>グレフ(Greff)公式サイト

 

【Q&A】グレフに関するよくある質問

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

最後に、グレフに関するよくある質問を3つご紹介します。

 

グレフのよくある質問

  1. 交通費はもらえる?
  2. 採用後、キャンセルしたらどうなる?
  3. 高校生でも使える?

 

質問①:交通費はもらえる?

 

交通費がもらえるかどうかは求人によって異なります。

 

求人詳細画面に「交通費」の欄があるのでそこで確認するようにしましょう。

 

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

質問②:採用確定後、キャンセル・欠勤したらどうなる?

 

キャンセル・欠勤については、下記の通り”ペナルティ”が与えられます。

 

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

キャンセル・欠勤のタイミング ポイント(減算ポイント)
48時間以前 6pt(減算なし)
48時間以内 5pt(-1pt)
24時間前 4pt(-2pt)
12時間前 3pt(-3pt)
8時間前 2pt(-4pt)
4時間前 1pt(-5pt)
就業開始時間の後 30日間利用停止

 

無断欠勤の場合、永久アカウント凍結となりサービス利用停止となります。

 

非常に厳しいルールですが、いずれにせよ社会人として欠勤は絶対にしないようにしましょう。

 

質問③:高校生でも使える?

 

グレフは18歳以上の方のみ使うことができます。

 

高校生におすすめの単発バイトアプリは『ショットワークス』です。高校生歓迎の求人も多いの是非お試しください。詳しくは、『ショットワークスの評判は?4つのメリットと2つの注意点をレビュー』で解説しております。

 

まとめ:グレフで隙間時間に稼ごう!

グレフ(Greff)のクチコミ評判

 

単発で好きなときに好きなだけ働けるグレフは、関東在住の方にとっては穴場的なサービスです。

 

スキマ時間で気軽に働きたい!」「少しでもお金を稼ぎたい!」「副業したい!という方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

>>グレフ(Greff)公式サイト

 

グレフ以外でおすすめのスキマバイトアプリは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』にまとめておりますので合わせてチェックしてみてください。

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』と『ショットワークス』は登録しておきましょう。2つ登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

 

 お金の不安を減らしたい方へ

お金の不安を少しでも減らしたい方は、少額からでも”投資”を始めることで「お金にお金を稼いでもらう」仕組みを作ることも重要です。

 

投資と聞くと大金が必要と思われるかもしれませんが、『スマホ証券』を使えばたった1,000円で投資デビューすることができますよ!

 

スマホ証券の詳細については、『1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】』をご確認ください。投資初心者の方向けに少額から始める投資方法について解説しております!

 

人気記事
【1,000円で投資デビュー】スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【2022年最新版】

続きを見る

 

今回は以上となります。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】

人気記事 1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】

 

-スキマバイト

© 2022 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5