本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スキマバイト

最短10分から働けるエリクラの評判は?利用者のクチコミをチェックしてみた

エリクラの口コミ評判

 

スキマ時間に働いて少しでもお金を稼ぎたいのですが、スキマバイトアプリの『エリクラ』が気になってます。

エリクラのクチコミや評判を教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事では、スキマバイトアプリの『エリクラ』について実際の利用者のリアルなクチコミ評判をまとめております。

 

エリクラの利用を検討してる方や、単発バイトを探してる方はぜひ参考にしてみてください!

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』『バイトル』『ショットワークス』は登録しておきましょう。複数登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

詳しくは『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

(PR)

関連記事
隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング
スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ8選【2024年最新版】

続きを見る

 

スキマバイトアプリのエリクラとは

エリクラの口コミ評判

引用:エリクラ公式サイト

 

エリクラとはリクルートが運営する単発バイトに特化したスキマバイトアプリです。

 

例えば、「予定をドタキャンされて急に暇になった…」というとき、エリクラを使えばちょっとした空き時間で稼ぐことができます。

 

エリクラの特徴

 

エリクラの特徴は下記の通りです。

 

  • 最短10分からのスキマ時間で稼げる
  • 時間に縛られずに働ける
  • 「今から」働くことができる
  • 
好きな働き方が選べる

 

「仕事内容」「時間」「量」をすべて自分で選べるのがエリクラです。

 

シフトが固定された働き方をするアルバイトとは違い、働くかどうかを「今」決めることができ自由度が高い点が特徴です。

 

履歴書準備や面接は不要で、好きな時に好きなだけ働くことができますので、スキマ時間にサクッと稼ぐことができます。

 

サービス提供エリア

 

2024年2月現在、エリクラは日本全国で使うことができます。

 

ただし、仕事が多いのは関東・関西中心となっており地方は求人が少ない点がデメリットです。

 

関東・関西以外の方は『シェアフル』『バイトル』『ショットワークス』も併用するとより働きやすくなりますよ!

詳しくは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

 

募集してる職種・仕事内容

 

エリクラでは様々な仕事を募集してますが主に清掃や点検作業の仕事が多いです。

 

仕事内容の例をいくつかご紹介します。

 

  • マンション清掃:アパートやマンションの共用部分の清掃
  • 点検作業:道路などに設置されてる看板の状態確認
  • レンタカー清掃:レンタカーの内装・外装の掃除

 

作業が完了したらコメントと写真を送信するだけで完了する仕事が多いです。

 

関連記事
隙間時間で稼げる単発バイトアプリおすすめランキング
スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ8選【2024年最新版】

続きを見る

 

エリクラのクチコミ評判まとめ

エリクラの口コミ評判

 

ここでは、エリクラに関する個人的なクチコミと実際に利用した人のリアルなクチコミをネット上から集めてみました。

 

使ってみる価値があるかどうか判断する際の参考にしてみてください!

 

エリクラのリアルなクチコミ

  • 業務内容が楽な仕事が多い
  • 仕事の当たり外れが大きい
  • 時給換算するとコスパが悪い

 

クチコミ①:業務内容が楽な仕事がある

リクルートのエリクラっていうアプリ、住宅地でフードデリバリーしてる人の暇つぶしにはいいかも。地蔵中に駐車場とか掃除して500円はおいしいと思う… 

 

エリクラは楽な仕事が多いというクチコミがありました。

 

特に看板などの状態を確認する仕事は写真を撮影しアップロードするだけなので誰でもできる簡単なお仕事です。

 

クチコミ②:当たり外れが大きい

割とすぐに終わる仕事なのに報酬が高い、大変な仕事なのに報酬が低い仕事もある。基準がよくわからない。

引用:AppStore

 

簡単なのに報酬が高い仕事がある一方で、報酬が低いのにハードな仕事があるようです。

 

慣れの問題もあるかと思いますが応募時点でしっかり確認するようにしましょう。

 

クチコミ③:時給換算するとコスパが悪い

時給については正直最低賃金下回ってると思います。報告する分の時間は加算されていませんし、なにより清掃に必要なウエットシートやゴミ袋などの備品は支給されません。

引用:AppStore

 

気軽に短時間から働けることがメリットのエリクラですが、大きく稼ぐのは難しいアプリです。

 

あくまでも「暇つぶしに稼ぐ」くらいの感覚で使うとよいでしょう。

 

 スキマバイトアプリの併用がおすすめ

 

エリクラのようなスキマバイトアプリは複数併用がおすすめです。

 

なぜなら複数アプリを併用することでよりたくさんの求人から選ぶことができるからです。

 

また、スキマバイトは人気のためすぐ募集終了になることが多いです。

 

「スキマ時間に稼ぎたい!」「確実に働きたい!」という方は、『シェアフル』『バイトル』『ショットワークス』には確実に登録しておきましょう。

 

「エリクラ以外のスキマバイトアプリが知りたい!」という方は、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』でおすすめのアプリをご紹介しております。

 

【Q&A】エリクラに関するよくある質問

エリクラの口コミ評判

 

最後に、エリクラに関するよくある質問を3つご紹介します。

 

エリクラのよくある質問

  1. 交通費はもらえる?
  2. 1度に複数応募はできる?
  3. 高校生でも使える?

 

質問①:交通費はもらえる?

 

交通費は特別な記載が無い限り自己負担となります。

 

交通費の支給有無は応募前に求人詳細で確認するようにしましょう。

 

質問②:1度に複数応募はできる?

 

1度に応募できる仕事は5件までです。

 

6件目以降は、応募した仕事の作業報告を行ってから応募できるようになります。

 

なお、1日の応募件数については上限はありません。

 

質問③:高校生でも使える?

 

エリクラは18歳以上の方のみ利用することができます。

 

高校生におすすめの単発バイトアプリは『『ショットワークス』です。高校生歓迎の求人も多いの是非お試しください。詳しくは、『ショットワークスの評判は?4つのメリットと2つの注意点をレビュー』で解説しております。

 

関連記事
高校生におすすめの単発バイトアプリ4選
面接なしで働ける!高校生におすすめの単発バイトアプリ3選【2024年最新版】

続きを見る

 

まとめ:エリクラで隙間時間に稼ごう!

エリクラの口コミ評判

 

シフトなし・面接なし・履歴書なしで、好きな時だけ好きなだけ働けるエリクラは令和時代の新たなバイトアプリです。

 

スキマ時間で気軽に働きたい!」「少しでもお金を稼ぎたい!」「副業したい!という方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

エリクラ|すぐに働けるスキマバイトアプリ

エリクラ|すぐに働けるスキマバイトアプリ

無料posted withアプリーチ

※タップすると公式ストアへ移動します

 

エリクラ以外でおすすめのスキマバイトアプリは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』にまとめておりますので合わせてチェックしてみてください。

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』『バイトルショットワークス』は登録しておきましょう。複数登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

 

 お金の不安を減らしたい方へ

お金の不安を少しでも減らしたい方は、少額からでも”投資”を始めることで「お金にお金を稼いでもらう」仕組みを作ることも重要です。

 

投資と聞くと大金が必要と思われるかもしれませんが、『スマホ証券』を使えばたった1,000円で投資デビューすることができますよ!

 

スマホ証券の詳細については、『1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】』をご確認ください。投資初心者の方向けに少額から始める投資方法について解説しております!

 

人気記事
【1,000円で投資デビュー】スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【2024年最新版】

続きを見る

 

今回は以上となります。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】

人気記事 1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】

人気記事スマホで呼べる!タクシーアプリおすすめ6選【最新版】

 

-スキマバイト

© 2024 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5