スキマバイト

ワンデイワークの評判は?クチコミからわかるリアルな実情【三越伊勢丹グループ運営アプリ】

ワンデイワークのクチコミ評判

 

スキマ時間に働いて少しでもお金を稼ぎたいのですが、単発バイトアプリの『ワンデイワーク』が気になってます。

ワンデイワークのクチコミや評判を教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事では、単発バイトアプリ『ワンデイワーク』について実際の利用者のリアルなクチコミ評判をまとめております。

 

ワンデイワークの利用を検討してる方や、単発バイトを探してる方はぜひ参考にしてみてください!

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』と『ショットワークス』は登録しておきましょう。2つ登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

詳しくは『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

 

関連記事
隙間バイトアプリおすすめランキング
スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【2022年最新版】

続きを見る

 

デイワークアプリの『ワンデイワーク』とは

ワンデイワークのクチコミ評判

 

ワンデイワークとは単発バイトに特化したデイワーク(スキマバイト)アプリです。

 

”次の時代にマッチした新しい働き方を提案する”をモットーに、2019年11月より百貨店大手の三越伊勢丹グループによってサービス開始されました。

 

ワンデイワークの特徴

 

ワンデイワークの特徴は下記3つです。

 

  • シフトなし!働きたいときに仕事を探してスキマ時間に働ける
  • 面接や履歴書不要!アプリに登録したプロフィール情報だけで働くことができる
  • 給与もすぐ受け取れる!給与の受け取りはアプリ上で完結

 

いわゆる”スキマバイトアプリ”としての機能はすべてそろっております。

 

履歴書準備や面接は不要で、好きな時に好きなだけ働くことができますので、スキマ時間にサクッと稼ぐことができます。

 

サービス提供エリア

 

ワンデイワークのサービス提供エリアは関東中心となります。

 

その他のエリアの方は別のスキマバイトアプリを使うとよいでしょう。

 

首都圏以外の方は『シェアフル』と『ショットワークス 』も併用するとより働きやすくなりますよ!

詳しくは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選』をご確認ください。

 

募集してる職種・仕事内容

 

ワンデイワークで募集してる求人の多くは下記のようなお仕事です。

 

  • 販売員
  • 梱包・軽作業
  • オフィス事務

 

他のスキマバイトアプリと比べて販売・接客系の求人が多く、逆に飲食系の求人は少なめです。

 

三越伊勢丹グループの求人もあります。

 

ワンデイワークのクチコミ評判まとめ

ワンデイワークのクチコミ評判

 

ここでは、ワンデイワークに関する個人的なクチコミと実際に利用した人のリアルなクチコミをネット上から集めてみました。

 

使ってみる価値があるかどうか判断する際の参考にしてみてください!

 

ワンデイワークのリアルなクチコミ

  • アパレル系の求人が多い
  • 給与の早期振込申請に手数料がかかる
  • 求人数が少ない、地方で使えない

 

クチコミ①:アパレル系の求人が多い

アパレルの仕事を1日単位から出来る事がとても良い!今までアパレルでの仕事経験が活かせる上に子供の都合に合わせて仕事が出来そう。

引用:AppStore

 

ワンデイワークは三越伊勢丹グループ運営のためアパレル系の求人が多いというクチコミが多く見られました。

 

特に女性の方のクチコミが多く、『産休後でも接客経験を活かして好きなときに働ける』と高評価です。

 

クチコミ②:給与の早期振込申請に手数料がかかる

 

ワンデイワークには給与の受け取り方法が2パターン用意されております。

 

  • 通常振込:毎月25日振込(申請不要・手数料不要)
  • 早期振込:最短申請当日振込(申請要・手数料600円/回

 

早期振込では、平日11:59までに申請すると当日中に銀行口座へ振り込まれます。(12:00以降の申請は翌営業日)

 

ただし、手数料として600円引かれてしまうので注意しましょう。

 

関東エリアで使える単発バイトのマッチングサービス『グレフ』なら手数料無料で即日払いに対応してるのですぐにお金が欲しい!という方におすすめです。

詳しくは、『単発バイトが見つかる『グレフ』の評判は?実際に働いてみたリアルな口コミをレビュー』をご確認ください。

 

クチコミ③:求人数が少ない、地方で使えない

仕事の種類と件数が少ない。

引用:Google Play

 

残念ながらワンデイワークは求人数が少なく、また職種も限られているため好みの求人が見つかる可能性が低いと言えます。

 

サービス提供エリアは首都圏メインであり、地方の求人はかなり珍しいです。

 

「確実に働きたい!」という方は、『シェアフル』や『ショットワークス』など他の単発バイトアプリにも登録しておくことでたくさんの求人からお仕事を選ぶことができます。

 

「ワンデイワーク以外の単発バイトアプリが知りたい!」という方は、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』でおすすめのアプリをご紹介しております。

 

【Q&A】ワンデイワークに関するよくある質問

ワンデイワークのクチコミ評判

 

最後に、ワンデイワークに関するよくある質問を3つご紹介します。

 

ワンデイワークのよくある質問

  1. 交通費はもらえる?
  2. 採用後、キャンセルしたらどうなる?
  3. 高校生でも使える?

 

質問①:交通費はもらえる?

 

交通費がもらえるかどうかは求人によって異なります。

 

求人詳細画面に記載されているので確認するようにしましょう。

 

ワンデイワークのクチコミ評判

 

質問②:採用確定後、キャンセル・欠勤したらどうなる?

 

キャンセル・欠勤については、下記の通り”ペナルティ”が与えられます。

 

キャンセルの種類 ペナルティ
業務開始24時間以内のキャンセル ・1回目:1ヶ月の利用停止
・2回目:3ヶ月の利用停止
・3回目:無期限利用停止
無断キャンセル 無期限利用停止
業務開始24時間以前のキャンセル 3回連続で1ヶ月の利用停止

 

非常に厳しいルールですが、いずれにせよ社会人として欠勤は絶対にしないようにしましょう。

 

質問③:高校生でも使える?

 

ワンデイワークは高校生の方でも使うことができます。

 

求人次第では年齢制限がある場合もあるので応募条件をしっかり確認するようにしましょう。

 

高校生におすすめの単発バイトアプリは『ショットワークス』です。高校生歓迎の求人も多いの是非お試しください。詳しくは、『ショットワークスの評判は?4つのメリットと2つの注意点をレビュー』で解説しております。

 

関連記事
高校生におすすめの単発バイトアプリ4選
面接なしで働ける!高校生におすすめの単発バイトアプリ3選【2022年最新版】

続きを見る

 

まとめ:ワンデイワークで隙間時間に稼ごう!

ワンデイワークのクチコミ評判

 

単発で好きな時だけ好きなだけ働けるワンデイワーク。

 

スキマ時間で気軽に働きたい!」「少しでもお金を稼ぎたい!」「副業したい!という方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

ワンデイワーク onedaywork

ワンデイワーク onedaywork

無料posted withアプリーチ

※タップすると公式ストアへ移動します

 

ワンデイワーク以外でおすすめのスキマバイトアプリは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】』にまとめておりますので合わせてチェックしてみてください。

 

スキマバイトに興味がある方は、最低でも『シェアフル』と『ショットワークス』は登録しておきましょう。2つ登録することで、求人数と職種が最大化するので好みの単発バイトが見つかりますよ!

 

 お金の不安を減らしたい方へ

お金の不安を少しでも減らしたい方は、少額からでも”投資”を始めることで「お金にお金を稼いでもらう」仕組みを作ることも重要です。

 

投資と聞くと大金が必要と思われるかもしれませんが、『スマホ証券』を使えばたった1,000円で投資デビューすることができますよ!

 

スマホ証券の詳細については、『1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】』をご確認ください。投資初心者の方向けに少額から始める投資方法について解説しております!

 

人気記事
【1,000円で投資デビュー】スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【2022年最新版】

続きを見る

 

今回は以上となります。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】

人気記事 1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】

人気記事スマホで呼べる!タクシーアプリおすすめ6選【最新版】

 

-スキマバイト

© 2022 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5