スマホ証券

LINE証券は何歳から使える?未成年でも口座開設できるのか?

LINE証券は何歳から使える?未成年でも口座開設できるのか?

 

投資初心者です。株式投資に興味がありますが、LINE証券は何歳から使えますか?未成年でも使えるのか知りたいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

 この記事でわかること

  • LINE証券を口座開設できる年齢
  • 未成年でも使えるスマホ証券サービス

 

それではさっそくいきましょう!まずは結論からです!

 

>>LINE証券公式サイト

 

<期間限定>タダで株もらえる!

LINE証券公式サイトをチェック

※2021年9月30日まで

 

【結論】LINE証券は20歳以上から口座開設OK!未成年はNG

LINE証券は何歳から使える?未成年でも口座開設できるのか?

 

結論、LINE証券は20歳以上70歳未満の方が口座開設することができます。

 

残念ながら未成年の方は口座開設することができません。

 

年齢による条件なので、大学生や高校生など職業による条件はありません。20歳以上であれば学生・主婦であっても口座開設することができます。

 

LINE証券は株取引をする本人の名義でのみ口座開設可能なので、例えば自分に代わって親の名義で口座開設する方法もNGとなります。

 

つまり、未成年の方がLINE証券を使うのはほぼ不可能と言えるでしょう。

 

20歳以上の方は、『LINE証券公式サイト』へアクセスしさっそく口座開設を進めましょう。詳しい手順は『LINE証券の評判は?実際に使ってわかったメリット6つとデメリット3つ』で解説しております。

 

じゃあ未成年が使えるスマホ証券サービスはないの?

 

ご安心ください!未成年の方でも使えるスマホ証券サービスをご紹介します!

 

【代替案】未成年でも使えるスマホ証券はPayPay証券

LINE証券は何歳から使える?未成年でも口座開設できるのか?

 

LINE証券はNGですが、PayPay証券』なら未成年の方でも口座開設することができます。

 

 スマホ証券各社の年齢条件

スマホ証券会社 口座開設の年齢条件
LINE証券 20歳以上-70歳以下
SBIネオモバイル証券 20歳以上
PayPay証券 なし

※2021年9月時点の情報です。最新情報は各証券会社の公式ページでご確認ください。

 

PayPay証券は人気スマホ証券サービスのなかで”唯一”未成年の方でも口座開設することができます。

 

つまり、未成年の方がスマホ証券で株デビューをしたい場合はPayPay証券一択となります。

 

PayPay証券は下記3つの理由から未成年の方にもおすすめできるスマホ証券です。

 

PayPay証券が未成年におすすめの理由

  1. アプリの操作方法が未成年でもわかりやすい
  2. たった1,000円で株式投資できる
  3. 投資を学べるマンガコンテンツが充実してる

 

PayPay証券ならたった1,000円あれば株式投資でデビューできるので、少額資金から無理のない範囲で投資を始めることができます。

 

>>PayPay証券公式サイト

 

PayPay証券の詳細や口座開設手順は、『PayPay証券の評判は?メリット6つとデメリット4つを利用者がレビュー!』で解説しております。

 

まとめ:LINE証券は未成年NG!代わりにPayPay証券がおすすめ!

LINE証券は何歳から使える?未成年でも口座開設できるのか?

 

LINE証券は20歳以上から利用可能なので、残念ながら未成年の方は口座開設することができません。

 

スマホ証券で唯一PayPay証券は年齢制限がないので、未成年者はPayPay証券を使うとよいでしょう。

 

>>PayPay証券公式サイト

 

株の投資資金を増やしたい方はスキマバイトがおすすめです。面接・履歴書不要で好きなときに好きなだけ稼げるので、スキマ時間で気軽にお金を稼ぐことができます。詳しくは、『スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新】』の記事をご確認ください。

 

今回は以上となります。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事 1,000円で投資デビュー!スマホ証券おすすめ4社を徹底比較【最新版】

人気記事スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】

 

-スマホ証券

© 2021 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5