本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

『seedapp(シードアップ)』の評判・審査・使い方を徹底解説【アプリアフィリエイトに必須】

seedappの評判・審査・使い方

 

  • seedappの評判が知りたい!
  • seedappの審査の流れを知りたい!
  • seedapp以外でアプリアフィリエイトにおすすめのASPが知りたい!

 

このような疑問にお答えします!

 

結論から言うとseedappは超おすすめです!

 

なぜなら、seedappを使えば初心者でもブログで稼ぐことができるからです。

 

実際、seedappでアプリアフィリエイトを始めたことでブログ完全初心者の僕でも初月から稼ぐことができました!

 

のすけ

僕は完全初心者からブログを始めたけどseedappのおかげで4ヶ月累計で55,000円稼ぐことができたよ。

  • 1ヶ月目:5,000円
  • 2ヶ月目:8,000円
  • 3ヶ月目:12,000円
  • 4ヶ月目:30,000円

 

ブログで稼ぎたい!」という人向けに、seedappの全貌を解説していきますね!

 

最後のまとめでは、seedapp以外のアプリアフィリエイトにおすすめのASPも紹介しているのでぜひ最後までチェックしてください!

 

関連

ちなみにブロガーなら登録必須のASPは下記記事で解説しております。まだ登録が済んでいない人は合わせてチェックしましょう。

関連記事まずはこれだけ!初心者におすすめのアフィリエイトASP【5選】

 

クローズドASP『seedapp(シードアップ)』とは

seedappの評判・審査・使い方

運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ
設立 1999年
最低支払金額 3,000円
振込手数料 三井住友銀行110〜440円
その他銀行:550〜770円
報酬支払日 月末締め→翌々月15日払い

 

seedappはファンコミュニケーションズが運営するスマホアプリに特化したクローズドASPです。

 

ブロガー必須の超定番ASP「A8.net」と同じ運営会社です。

 

クローズドASPとは選ばれたサイトしか登録できないASPです。

 

クローズドASPのseedappに登録するのはややハードルが高いですがその分メリットも絶大なので詳しく解説していきます。

 

seedappの特徴。メリット・デメリットを5つ紹介!【実際に使ってみた口コミつき】

seedappの評判・審査・使い方

 

メリット①:報酬単価が高い

 

seedappはクローズドASPであるため他のASPと比べて報酬単価が高い傾向にあります。

 

実際、同じ広告案件であっても他のASP経由の成果達成とseedapp経由の成果達成では報酬金額に2倍差があるものも確認できています。

 

成果達成条件もダウンロード+初回起動比較的達成条件もゆるいためブログ初心者でも稼ぎやすいです。

 

のすけ
ダウンロード+初回起動であれば無料だしユーザー的にも心理的ハードルが低いから成果が発生しやすいよ。

 

 

メリット②:専任担当がつく

 

seedappと提携すると専任担当者がつきます。

 

専任担当者がつくことによって下記メリットがあります。

 

  • 自分のサイトに合ったアプリ案件を紹介してくれる
  • 要望を出すと様々なアプリ案件を紹介してくれる
  • その他なんでも質問に応じてくれる

 

「●●ジャンルの案件はありますか?」と問い合わせするといくつか広告案件を紹介してくれますので非常に助かっておりますm(_ _)m

 

いつも同じ人が対応してくれるので安心感がありますし、対応もとても親切・丁寧で大変お世話になっております。

 

のすけ
H様、いつもありがとうございます!

 

メリット③:iPhone・Androidでリンクを分ける必要がない

 

seedappのアフィリエイトリンクはiPhone・Androidで同じリンクを使うことができます。

 

リンクをタップしたあとスマホの端末情報を識別し、自動的に「AppStore」または「GooglePlay」へ誘導してくれます。

 

これにより下記メリットがあります。

 

  • アプリーチのリンク設定が楽チン
  • ボタンやテキストリンクがひとつで済む

 

アプリアフィリエイトでは「アプリーチ」を使うことが多いですが、「iPhoneリンク」と「Androidリンク」の欄は同じリンクを設定すればOKです。

 

seedappの評判・審査・使い方

 

簡単に下記のようなアプリリンクを作ることができますよ↓↓

 

Omiai-恋活・婚活マッチングアプリ

Omiai-恋活・婚活マッチングアプリ

無料posted withアプリーチ

 

アプリーチの詳しい使い方は下記で解説しております。

関連記事簡単!アプリーチの使い方をわかりやすく全手順解説【アプリアフィリエイトで必須】

 

また、ボタンやテキストでアフィリエイトリンクを作る際もひとつのリンクで済むので便利です。

 

 

わざわざ「iPhone(Android)の方はこちら」とリンクを分ける必要がないので楽チンです。

 

デメリット①:提携審査が必須

 

seedappは誰でも提携できるわけではなく審査が必須です。

 

一般的なASPである「A8.net」や「もしもアフィリエイト」も一応審査はありますが、seedappの審査はやや厳しめです。

 

のすけ
僕も1度審査に落ちたことがあるよ。

 

審査に合格するためにはアプリ紹介記事である程度の検索順位とPV数が必要なのであらかじめ準備する必要があります。

 

担当者から直接招待されるケースもあります(後述)。最終的には私も招待連絡が来て提携することができました。

 

デメリット②:広告案件が非公開

 

seedappはクローズドASPなのでどんな広告を扱っているのか提携してみないとわかりません。

 

ただ調べる方法はあります!

 

アプリを紹介している記事を読み漁りダウンロードリンクをくまなくチェックしましょう。

 

リンクが「https://app.seedapp.jp…」となっていればseedappで取り扱っている案件となります。

 

まれに広告終了済のケースもあります…。

 

seedappの使い方【提携申請から広告掲載方法まで解説】

 

ここからはseedappの使い方を解説します。

 

手順としては2ステップ!

 

  1. 提携申請する
  2. 広告を掲載する

 

ステップ①:提携申請をする

 

先ほど説明した通りseedappは提携審査が必須のためまずは提携申請する必要があります。

 

seedapp公式サイトにアクセスし最下部の「メディアパートナー登録申請」をタップします。

 

seedappの評判・審査・使い方

 

続いて必要事項を入力し「送信」をタップします。

 

seedappの評判・審査・使い方

 

サイトの情報については詳しく記入したほうが◎です。

 

申請が完了すると登録したメールアドレス宛に受付完了メールが届きます。

 

●●様。

seedAppを運営しております、株式会社ファンコミュニケーションズでございます。
この度は、seedAppの事前審査にお申し込みいただき誠にありがとうございます。

お送りいただいた申込内容に基づき事前審査を進めさせていただきます。
現在、大変多くのお問い合わせをいただいている為お時間を頂く場合がございます。

審査結果のご連絡までしばらくお待ちいただくようお願い致します
※事前審査後に本審査がございます。

 

これ以降は不合格連絡が来るか、本審査に進み担当者とやりとりをしたのち審査結果連絡が来る流れとなります。

 

のすけ
僕が初めて申請したときは事前審査段階で不合格だったよ…。

 

ステップ②:広告を掲載する

 

無事提携審査を通過すると担当者から管理画面へのログイン情報が届きますのでログインしましょう。

 

seedappの評判・審査・使い方

ログイン後の管理画面です。

 

ログイン後、トップページ左側にある「広告一覧」をタップすると提携済の広告一覧が表示されます。

 

seedappの評判・審査・使い方

広告案件の詳細は伏せさせていただきます。

 

案件をクリックするとアフィリエイトリンクをコピーできるのであとはサイトに貼り付けるだけです!

 

seedapp担当者から招待を受けることも!

seedappの評判・審査・使い方

 

クローズドASPによくある話ですがseedapp側から広告掲載依頼の招待が来ることもあります。

 

のすけ
スカウトみたいなものだね。

 

実際に私がいただいたメールは下記です。

 

ご担当者さま

お世話になります。
ファンコミュニケーションズseedApp担当の●●と申します。

突然のご連絡となり大変恐縮ではございますが、
この度、貴サイトを拝見し是非ともお取組みさせていただきたくご連絡させていただきました。

弊社は、国内最大級のA8.netを始めとするアフィリエイトサービスを運営しており、
seedAppはその中でもアプリ専門のクローズドアフィリエイトでございます。
インストール後の初回起動で成果となる、CPI広告の成果報酬型広告のサービスです。

seedApp
https://seedapp.jp/

seedAppでは現在「●●(案件名)」の広告を担当しておりますので
記事にリンクを入れて頂きたく考えております。

ご興味ございましたら下記よりご登録いただけますと幸いです!
何卒宜しくお願い致します。

《新規メディアご登録》----------------
https://seedapp.jp/inquiry/media/new
--------------------------------------

ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ!
ご検討のほど何卒宜しくお願い致します。

株式会社ファンコミュニケーションズ
アプリマーケティング事業部
seedApp ●●(担当者氏名)

 

非常に丁寧な文面ですね!

 

具体的な案件名とともに連絡が来ている点から、招待メールが届く条件は下記と推測します。

 

  • seedappで扱っている広告案件の記事があること
  • その記事の検索順位が10位以内であること
  • その広告案件を題材にした記事が少ないこと

 

ASP側に気づいてもらうためにも、おそらくある程度の検索順位は必須でしょう。

 

私が招待いただいたときの状況から推測したまでですが、大きくズレてはないと思います。

 

まとめ:アプリアフィリエイトで稼ごう!

seedappの評判・審査・使い方

 

いかがでしたか?

 

アプリアフィリエイトをするならseedappは超おすすめです。

 

提携までのハードルはやや高いですが、提携さえできれば高い報酬単価の広告案件を取り扱えるので、ブログ収益化を加速させることができます。

 

seedapp以外でアプリアフィリエイトにおすすめのASPは↓

 

  1. 業界最大手の超定番ASP:『A8.net
  2. ゲーム案件多め、審査ゆるめの定番ASP:『Smart-C
  3. マイナーだけど意外と案件多め:『i-mobile
  4. 美容・婚活系など女性向け案件多め:『Zucks

 

どれも通常のASPなので登録すれば取り扱い案件を知ることができます。また、比較的審査も緩めです。

 

アプリ案件は全体的に少なめなので手札を増やすためにもサクッとすべてに登録しておきましょう。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事まずはこれだけ!初心者におすすめのアフィリエイトASP【5選+α】

人気記事【クローズドASP】メリット・デメリットと裏技的に登録する方法【簡単】

-ブログ運営

© 2024 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5