本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ運営

簡単!アプリーチの使い方をわかりやすく全手順解説【アプリアフィリエイトで必須】

アプリーチの使い方

 

アプリーチの使い方を知りたい。あわよくばアプリアフィリエイトで稼ぎたい。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事ではアプリ紹介用のブログパーツアプリーチの使い方を初心者にもわかりやすいように全手順画像つきで解説していきます。

 

アプリーチを使えばiPhone・Androidアプリを下記のように紹介することができます。

 

Google アプリ

Google アプリ

無料posted withアプリーチ

 

ブログでアプリを紹介するときに便利ですしアフィリエイトリンクを掲載すれば稼ぐこともできます。

 

のすけ

僕は完全初心者からブログを始めたけどアプリアフィリエイトのおかげで開始3ヶ月間で25,000円稼ぐことができたよ。

  • 1ヶ月目:5,000円
  • 2ヶ月目:8,000円
  • 3ヶ月目:12,000円

 

記事前半ではアプリーチの使い方、記事後半ではアプリアフィリエイトにおすすめのASPもご紹介します!

 

アプリアフィリエイトに興味がある人はこの記事でアプリーチの使い方をきっちりマスターしていきましょう!

 

アプリーチの使い方【簡単】

アプリーチの使い方

 

さっそくですがアプリーチの使い方を基本編・応用編の2ステップで解説していきます。

 

アプリーチの使い方

  1. 基本編:アプリーチの使い方、メニューの意味など
  2. 応用編:アフィリエイトリンクの掲載方法

 

のすけ
アプリーチはもちろん無料で使えるし会員登録すら不要だよ

 

基本編:まずは基本的な使い方を理解しよう!

 

まずはアプリーチにアクセスします。

 

少し下にスクロールすると「ブログパーツ作成」という項目が表示されます。

 

アプリーチの使い方

 

ブログパーツの作成手順

  1. 紹介したいアプリ名を入力(正式名称推奨)
  2. 検索をクリック
  3. 表示されたアプリに間違いないかチェック

 

万が一意図しないアプリが表示されたり左右違うアプリが表示された場合は、検索ワードを変更するor「複数検索」ボタンより選択しましょう。

 

アプリーチの使い方

 

紹介したいアプリを選択したら少し下にスクロールし「出力イメージを確認しましょう」という項目が表示されます。

 

アプリーチの使い方

 

いくつか項目がありますがいろいろいじってみると下のプレビュー画面がリアルタイムで更新されるので触って試してみてください。

 

各項目のおすすめ設定は下記の通りです。

  • 表示リンク:両方
  • タイトル:iPhone
  • アイコン画像:iPhone
  • 開発元:非表示
  • 価格:iPhone
  • target="_blank"の付与:なし

 

基本的にデフォルトでも問題ないですが、個人的にはすっきりした見た目にするために開発元は非表示にしております。

 

また「target="blank"の付与」とは公式ストアへのリンクボタンをクリックしたときに新規タブで開くかどうかです。

 

↓↓公式ストアへのリンクボタン↓↓
アプリーチの使い方

 

シンプルに公式ストアに遷移すればいいので「なし」でOKです。

 

プレビューがOKならまた少し下にスクロールすると「コードをコピーしてブログに貼ろう」という項目が表示されます。

 

アプリーチの使い方

 

「旧コード」を選択した状態でコードをコピーします。

 

新コードについては後ほど「新コードの使い方」で解説します!

 

あとはWordPressの記事投稿画面で「テキスト」エディターにした状態でコードをペーストします。

 

アプリーチの使い方

 

ビジュアルエディターに戻すとあらキレイ!簡単にできました。

 

 

  新コードの使い方

 

新コードはデザインをカスタマイズする場合に使用します。

 

デフォルトの旧コードでも充分キレイなデザインですがカスタマイズするともっと見栄えがよくなります!

 

カスタマイズ方法は簡単でCSSをちょろっといじくるだけです!

 

し、しーえすえす…?

 

ご安心ください!

 

プロブロガーのひつじさんが初心者でもわかりやすくデザインのカスタマイズ方法を解説してくれてます。

 

詳しくは「【コピペで完成】アプリーチのデザインCSS配布!全7種類用意したのでお好みをどうぞ」をご確認ください。

 

好きなデザインのコードをセットできたらあとはアプリーチでいつも通りパーツを作るだけです。

 

デザインをカスタマイズしたときは「新コード」を選択してコードをコピーすればOKです。

 

アプリーチの使い方

 

応用編:アフィリエイトリンクの掲載方法!

 

アプリーチを使ってアプリアフィリエイトをすることもできます。

 

アプリアフィリエイトは無料インストール+起動で成果が発生するものが多く初心者でも取り組みやすいです。

 

今回はタクシー配車アプリの「MOV」を例に解説してきます。

 

まずはMOVを検索します。

 

アプリーチの使い方

 

続いて先ほどと同じように出力イメージを選択したら下にスクロールするとアフィリエイトリンクを貼り付ける箇所があります。

 

アプリーチの使い方

 

ここにASPからコピーしてきたアフィリエイトリンクを貼り付けるだけです。

 

アフィリエイトリンクが、

  • iPhone/Androidで同じ場合:同じリンクをコピペ
  • iPhone/Androidで違う場合:それぞれ専用のリンクをコピペ

 

あとはいつも通り出来上がったコードを記事作成画面にコピペして完了です!

 

MOV《モブ》- タクシー配車アプリ

MOV《モブ》- タクシー配車アプリ

無料posted withアプリーチ

 

簡単でしたね!

 

アプリアフィリエイトにおすすめのASP5選

アプリーチの使い方

 

最後にアプリアフィリエイトやるなら登録必須のASPをご紹介します。

 

すべてに登録する必要はありませんが、アプリ案件は全体的に少なめなので複数のASPに登録しておくことでより多くの案件でアフィリエイトすることができます。

 

アプリアフィリエイトにおすすめASP

  1. 業界最大手の超定番ASP:『A8.net
  2. ゲーム案件多め、審査ゆるめの定番ASP:『Smart-C
  3. マイナーだけど意外と案件多め:『i-mobile
  4. 美容・婚活系など女性向け案件多め:『Zucks
  5. 高単価案件多めのクローズドASP:『seedapp

 

seedappは高単価で稼げますがクローズドASPなので審査が厳しいです。

 

詳しくは「『seedapp(シードアップ)』の評判・審査・使い方を徹底解説【アプリアフィリエイトに必須】」で解説しております。

 

まずは審査がゆるい①〜④に登録し、慣れてきたら⑤のseedappに登録するのがおすすめです。

 

アプリーチ の使い方:まとめ

 

いかがでしたか?

 

アプリーチの使い方やアフィリエイトリンクの掲載方法はとても簡単です。

 

これを機に初心者でも稼ぎやすいアプリアフィリエイトに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

人気記事まずはこれだけ!初心者におすすめのアフィリエイトASP【5選+α】

人気記事【クローズドASP】メリット・デメリットと裏技的に登録する方法【簡単】

 

-ブログ運営

© 2024 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5