本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ホテルレビュー

【まさに天国】ハレクラニ沖縄 サンセットウイングの宿泊レビュー!

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

この記事では、ハレクラニ沖縄 サンセットウイングに宿泊した様子を画像58枚を使って紹介しております。

 

2021年5月、初めてハレクラニ沖縄に宿泊させていただきました。

 

結論から言うと『人生で一度は泊まりたいホテル』と言ってもいいほど素晴らしいホテルでした。

 

  • ロケーション
  • 客室
  • スタッフのホスピタリティ
  • 食事 etc…

 

これらすべてが過去最高に素晴らしく、まるでハワイにいるかのような非日常を味わうことができました。

 

そんなハレクラニ沖縄を画像58枚を使ってレポートしてきます!

 

\タイムセール実施中/

ハレクラニ沖縄の最新価格をチェック

※一休公式サイトへ移動します

 

関連記事
沖縄で使えるタクシーアプリとクーポン情報
【2024年版】沖縄で使えるタクシーアプリ2選【クーポンあり!】

続きを見る

 

ハレクラニ沖縄の基本情報

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

サンセットウイング ロビー

 

ハレクラニ沖縄は三井不動産が運営する国内屈指の高級リゾートホテルです。

 

ハワイで100年以上続く名門ホテル「ハレクラニ」の姉妹ホテルとして2019年7月にオープンしました。

 

「ハレクラニ」とはハワイ語で"天国にふさわしい館"を意味しております。その名の通りまさに天国のような素晴らしいホテルでしたよ!

 

ハレクラニ沖縄の基本情報

住所 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
電話番号 098-953-8600
客室総数 360室(全室オーシャンビュー)
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
カード情報 VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯
ペット 不可
公式サイト https://www.okinawa.halekulani.com/

 

個人的に嬉しかったのはチェックアウトが12:00までだった点です。

 

チェックアウトする日もプールやお部屋でゆっくり過ごすことができて、最後の最後までハレクラニ沖縄を堪能することができます。

 

アクセス

 

ハレクラニ沖縄は那覇空港から車で約75分の場所にあります。

 

ハレクラニ沖縄がある恩納村は沖縄屈指の高級リゾートエリアで他にも下記のような高級ホテルが立ち並びます。

 

 

ハレクラニ沖縄への行き方は主に下記3つです。

 

 那覇空港からハレクラニ沖縄への行き方

 

ホテルの方に聞いたところレンタカーで行く人が多いようです。僕もレンタカーで移動しました。

 

美ら海水族館やアメリカンヴィレッジに寄りたい人はレンタカーがおすすめですね!

 

ハレクラニ沖縄の宿泊料金と最新料金

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

引用:一休

 

ハレクラニ沖縄は大人気高級リゾートなだけあって料金はやや高いです。

 

僕はホテル予約サイトの『一休』で予約しましたが1泊約7万円でした。

 

僕が宿泊したときの状況

  • 時期:2021年5月のハイシーズン
  • 客室:デラックスオーシャンビュー
  • 食事:朝食付

 

高級ホテルなのでオフシーズンでも1泊3万円はみておいたほうがいいと思います。

 

価格はやや高めに感じますが価格以上の"価値"があると思いますので、まずは最新価格は下記より確認してみてください。

 

\タイムセール実施中/

ハレクラニ沖縄の最新価格をチェック

※一休公式サイトへ移動します

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイング宿泊レビュー!チェックインからチェックアウトまで時系列に沿ってブログレポート!

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

ここからは実際に僕が宿泊したときの様子を画像58枚を使ってレポートしていきます。

 

チェックインからチェックアウトまで時系列に沿って紹介していきますので、訪れた気分になりながらご覧ください!

 

タップで該当の場所へ飛びます

 

【15:00】到着〜チェックイン

 

那覇空港から車を走らせること約75分、国道58号線からハレクラニ沖縄への入り口に入ると巨大なメインゲートがお出迎え。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

メインゲートでスタッフに氏名を伝えると「左へ行ってください」と伝えられます。

 

ハレクラニ沖縄はビーチフロントウイングとサンセットウイングの2つの宿泊棟がありそれぞれチェックインロビーが異なります。

 

今回僕は記事タイトルにある通りサンセットウイングに宿泊しますので左方向へ誘導されました。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

全体マップ

 

また、ハレクラニ沖縄にはバレーサービスがあります。

 

エントランスから駐車場まではスタッフが車を運んでくれるので、着いたらスタッフへ鍵を渡すだけです。

 

すぐにチェックイン手続きに進めてとてもスムーズです。

 

この時点で気付きましたがスタッフのホスピタリティがハンパないです。動きがテキパキしてますし、「○○様こんにちは」と笑顔で挨拶をしてくれます。(メインゲートのスタッフより情報連携されてるのだと思います。)

 

スタッフに誘導されてさっそくロビーに入ると目の前にはいきなり絶景が!

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

逆光ですみません^^;

 

きな窓から美しい海を一望できて開放感がハンパないです♪

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

ロビーは明るく天井も高くて広々、この時点ですでに居心地良すぎました。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

海側からロビーを撮影

 

チェックイン手続きはロビーのソファ席で行います。

 

ちょっとした待ち時間にはウェルカムドリンクが提供されました。ややフローズンのパイナップルジュースは暑い沖縄にぴったりで美味しかったです。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

なんとハレクラニオリジナルの手指消毒までいただけました!

 

そんな感じでチェックインを済ませいよいよお部屋へ!

 

【15:30】お部屋(サンセットウイング  デラックスオーシャンビュー)

 

お部屋まではスタッフの方がエスコートしてくれます。

 

サンセットウイングは横に長いので一番端のお部屋だとロビーから5分くらい歩くとのこと…僕の部屋は幸い近かったからよかったです。

 

廊下は白基調で木漏れ日が差し込みリゾート感満載♪

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

お部屋に入った瞬間は下記のような雰囲気です。入室した瞬間に期待感が高まりました。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

ちなみに今回僕が宿泊した部屋(サンセットウイング デラックスオーシャンビュー)のレイアウトはこんな感じです。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

ハレクラニ沖縄は全室50㎡以上の客室なのでスタンダードルームでも広々です。

 

下記4つのポイントに分けてお部屋を紹介していきます。

 

  1. ドレッシングルーム
  2. 浴室
  3. 客室
  4. バルコニー

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

紹介するお部屋は左右反転のレイアウトとなっております。

 

①ドレッシングルーム

 

部屋に入って右手には広々としたドレッシングルームがあります。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

ドレッシングルームにはスリッパやバスローブ、金庫はもちろんビーチパーカーやハレクラニオリジナルバッグがあります。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

ビーチパーカーはふかふかで丈が長めです。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

バッグはプールへ行くときに使います♪

 

ビーチパーカーを羽織っていれば水着のままホテル内を歩くことができます。

 

実際にそのような方はたくさんいましたよ!

 

ハレクラニオリジナルバッグやビーチサンダルはお土産として持ち帰ることができます。デザインが可愛かったので僕も持ち帰りました。

 

②浴室

 

部屋に入って左手には浴室があります。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

かっこいい浴室

 

独立したバスタブは海外ドラマっぽくておしゃれですし、洗面台はダブルシンクで広々です。鏡も大きいですね!

 

シャワールームにはハンドシャワーとレインシャワーの2種類用意されております。ちょっとした腰掛け?もありGoodです。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

アメニティーはROJA(ロジャ)で見た目通り爽やかな香りで気持ちよかったです。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

ファンケルは奥さんの私物です^^

 

バスタオルもふっかふかでした!

 

その他のアメニティは洗面台にあります。

 

一通り定番のものは揃っており、ひとつひとつにハレクラニのロゴが入っており見た目も置き方も可愛かったです。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

他にも歯ブラシやバスソルトなどあり。

 

ドライヤーは復元ドライヤーでした。恥ずかしながら僕は知らなかったのですが、どうやらサロン専用の高級ドライヤーのようでして奥さんは興奮しておりました。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

トイレは最新式で言うことなしです。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

最後になりますが、浴室の扉を開けると浴室と部屋が一体化します!

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

一気に開放感が増し、海を眺めながらお風呂に入ることもできるので最高すぎました♪

 

③客室

 

続いては客室を紹介していきます。

 

まずは全体感を把握するため2方向からの写真をご覧ください。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

ベッド側からの写真

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

テレビ側からの写真

 

白を基調としながらも所々茶色があるお部屋はリゾート感があり、大きな窓から太陽の光が差し込んで爽やかで明るいです。

 

のすけ
一生ここで過ごしたい…。

 

テーブルにはウェルカムスイーツがありました。チョコレートとチップスです。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

テレビは壁に掛けられておりスッキリしております。小物入れも可愛くてGoodです。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

リモコンはお部屋全体のトーンを保つために可愛いケースに入れられております。このような細かいこだわりには好感度あがりますね。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

テレビではホテル案内を確認できたり、映画を無料で視聴できるようになってます!

 

ミニバーにはネスプレッソマシンやお水が置いてあります。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

お水はハレクラニのロゴが入ってておしゃれです。1日2本までといった上限はなく希望すれば何本でもいただくことができました。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

棚のなかにはグラスや紅茶が用意されております!

 

冷蔵庫にはドリンク(有料)が備えられています。定番ドリンクからオリオンビールやさんぴん茶など沖縄ならではのドリンクもあります。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

持ち込みドリンクを入れるスペースもあります

 

ベッド横には照明調整とBOSEのスピーカー、タブレットが用意されてます。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

タブレットではルームサービスを注文できたり、マリンアクティビティを予約することができます。

 

④バルコニー

 

ルームツアーのラストはバルコニーです。まずはバルコニーからの眺望をご覧ください!

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

どこまでも続く青い海と、オーシャンテラスプールを眺めることができます。

 

また、”サンセットウイング”なので夕暮れ時には最高の夕陽を眺めることができますよ!

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

何も考えず、ただただ夕陽を眺めながらゆったり過ごせて最高に幸せな気分でした♪

 

のすけ
一生ここで過ごしたい…。(2回目)

 

\タイムセール実施中/

ハレクラニ沖縄の最新価格をチェック

※一休公式サイトへ移動します

 

【16:00】ホテル内散歩〜絶景サンセットを堪能

 

夕食まで少し時間がありましたのでホテル内を散歩しました。

 

天気が良かったのであえて外を歩きましたが、敷地内に生える木々は細部まで手入れされておりさすがだなと思いました。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

こちらはビーチフロントウイングのチェックインロビーです。やはり天井が高く広々した空間です。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

ビーチフロントウイングのチェックインロビー

 

ビーチフロントウイングの外観はこんな感じです。実物は本当に大きくて高級感があります。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

サンセットウイングに戻るとちょうど夕陽を眺められる時間帯になってました。

 

ビーにはたくさんの夫婦やカップルが集まっております。この夕陽は一生忘れられない思い出となりました。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

【17:00】夕食(キングダム)

 

ハレクラニ沖縄には5つのダイニングがあります。

 

ダイニング一覧

  • イノベーティブ『シルー』
  • 日本料理『青碧蒼』
  • ステーキ&ワイン『キングダム』
  • オールデイダイニング『ハウス ウィズアウト ア キー』
  • サンセットバー 『スペクトラ』

 

今回僕はステーキ&ワイン『キングダム』のシグネチャーコース(1人12,000円)を予約しました。

 

時期にもよりますがレストランは事前に予約しておいた方が無難です。ハレクラニ沖縄公式ページで予約できます。

 

まずはビールで乾杯!南国で飲むビールは最高♪

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

アラカルトメニューは全体的に高く、ビールは確か1杯2,000円ほどでした…覚悟が必要です(笑)

 

コース料理はシーフードからメインのステーキ、最後のデザートまでどれも美味しかったです!

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

シーフードプラッター。写真の通りボリューム満点で大満足でした♪

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

特製OXテールスープ 。健康に良さそうな獣の味がする。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

牛サーロインステーキ!アメリカ系のステーキかと思いきやとても食べやすくペロリでした!

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

アイスクリームとシャーベット。わかりづらいですが結構ボリューミーでした!

 

野外ライブでハワイアンミュージックが演奏されているので、まるで本当にハワイで食事してるかのような気分になれます。

 

 おまけ:夜のハレクラニも最高♪

 

夜は至るところがライトアップされて良い雰囲気でした♪

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

のすけ
一生ここで過ごしたい…。(3回目)

 

>>ハレクラニ沖縄の最新価格をチェック(一休)

 

【20:00】ターンダウン

 

ハレクラニ沖縄にはターンダウンのサービスが提供されております。

 

ターンダウンとは、夕方にハウスキーピングが部屋に来て、寝やすいようにベッドを整えてくれるサービスのことです。

 

夕食が終わり部屋に戻ると格子扉が閉じられており、ベッドの上にはパジャマが用意されておりました。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

ハレクラニにはカーテンはなく格子扉です。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

パジャマと一緒にリラックス効果のあるアロマが置かれており、サービスの良さに感激しました。

 

ふかふかのベッドでゆっくり寝ることができました!

 

【7:00】朝食

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

2日目も良い天気♪

 

おはようございます!2日目の朝です。

 

気持ちいい気分で目覚め、楽しみにしていた朝食に向かいます。

 

朝食はオールデイダイニング「ハウス ウィズアウト ア キー」にてビュッフェ形式の朝食となります。

 

感染症の件もあり、なかなか食事を撮影することができませんでしたので写真は少なめとなります。

 

コーヒーやカフェラテはオーダー制、その他は自分で取り分けるスタイルです。

 

僕の食事はこちらです!

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

オムレツは具材を自由に選べて目の前で調理してくれました♪

 

他にはエッグベネディクトや、沖縄の野菜・肉・魚を使用した料理、ソーキそばなど充実したラインナップでした!

 

参考までに、ビュッフェ会場での感染症対策の一例を紹介します!

 

 感染症対策の一例

  • 取り分けの際はマスク&ビニール手袋着用
  • 各料理はすべて蓋付き
  • フルーツはあらかじめ小皿に小分けにされてる
  • ドリンクは瓶での提供

 

朝の爽やかな風を感じながらの食事は最高でした!大満足です♪

 

【9:00】プールでまったり♪

 

食事を終えプールに向かいます。

 

ハレクラニ沖縄には2つのエリアに計4つのプールがあります。

 

 ビーチフロントウイングエリア

  • オーキッドプール:THE ハレクラニのメインプール
  • クワイエットプール:16歳未満利用不可の大人なプール
  • キッズプール:お子さま向けプール

 

 サンセットウイングエリア

  • オーシャンテラスプール:16歳未満利用不可の隠れ家的プール

 

今回はキッズプール以外の3つをご紹介します。

 

オーキッドプール

 

まずはハレクラニ沖縄と言えば”オーキッドプール”と言っても過言ではないほど有名なプールです。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

引用:公式ページ

 

オーキッドプールはキッズプールが隣接されてることもありファミリーが多く賑やかでした。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

美しいブルーで見てるだけで和みます

 

プールサイドではドリンクや軽食を注文することができます。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

ビールは1,600円でした(奮発)

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

水は何本飲んでも無料です

 

クワイエットプール

 

クワイエットプールは16歳未満利用不可の大人なプールです。

 

プールで遊ぶというより、プールサイドの椅子でまったり読書をしたり動画を見てる方が多かった印象です。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

ジャグジーのプールは温水プールでした

 

オーシャンテラスプール

 

クワイエットプール同様、オーシャンテラスプールも16歳未満利用不可のプールです。

 

オーシャンテラスプールは唯一サンセットウイングにあるプールであり利用客も少なく穴場かもしれません。

 

プールはもちろんですが景色も絶景で何時間いても飽きない最高の場所でした♪

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

プールに入りながら海を眺める!最高!

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

勝ち組気分になれるイス(笑)

 

シャンパンバーがあり何か飲もうと思いましたがメニューの値段を見て諦めました。笑

 

値段を気にせず注文できる男を目指して頑張ります!

 

【12:00】チェックアウト

 

時間はあっという間に過ぎ、チェックアウトの時間です。

 

荷物運びをスタッフにお願いしたい人はお部屋のタブレットから依頼することができます。

 

可愛らしいカードキーを握りしめフロントへ向かいます。

 

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

チェックアウト手続きが終わると、エントランスにレンタカーが寄せられ、なんと車内には冷えたお水が2本!

 

最後の最後までホスピタリティが素晴らしく、感激しながらハレクラニ沖縄をあとにしました。

 

絶対また来たいと思います!

 

>>ハレクラニ沖縄の最新価格をチェック(一休)

 

まとめ:ハレクラニ沖縄はまるで天国に一番近いホテル

ハレクラニ沖縄 サンセットウイングのブログレポート

 

ハレクラニ沖縄の宿泊レビューを画像58枚を使ってご紹介しました。

 

スタッフのホスピタリティが素晴らしく、非日常を味わえるハレクラニ沖縄は子供から大人まで楽しめる間違いないホテルでした。

 

なかなか海外リゾートへ行けない日々が続きますが、ハレクラニ沖縄でリゾート気分を満喫してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

 

\タイムセール実施中/

ハレクラニ沖縄の最新価格をチェック

※一休公式サイトへ移動します

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事【最安2,980円羽田空港の定額タクシーおすすめ4選【格安】

人気記事スマホで呼べる!タクシーアプリおすすめ6選【最新版】

 

-ホテルレビュー

© 2024 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5