本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

タクシーアプリ

タクシーアプリGOを陣痛のときに使う際の4つの注意点【裏技あり】

タクシーアプリGOを陣痛時に使用する際の注意点

 

タクシーアプリGOを陣痛のときに使おうと思ってます。何か注意することがあれば教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事では、タクシーアプリ『GO』を陣痛時に利用する際の注意点を徹底解説しております。

 

利用を検討してる方にとってタメになる内容となっておりますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

記事の後半では、タクシーアプリ『GO』を活用することで日本交通の陣痛タクシーをクーポンでお得に利用する裏ワザも解説しております!今すぐ裏ワザを知りたい方は『陣痛時にタクシーを高確率でつかまえる方法【裏技あり】』をご確認ください!

 

 タクシーアプリお得クーポン情報!

タクシーアプリGOを陣痛時に使用する際の注意点

  • 新規アプリDL+紹介コード入力でクーポン最大2,500円
  • 乗車するたびクーポン500円×9回までクーポン最大4,500円

\クーポン最大7,000円GET/

GOを無料ダウンロード

タップすると各公式ストアへ移動します

 

【前提】タクシーアプリGOの公式見解では陣痛時の利用は”非推奨”

タクシーアプリGOを陣痛時に使用する際の注意点

 

まず大前提として、GO公式によると陣痛時のGOタクシー利用は推奨されておりません。

 

Q. 陣痛タクシー(マタニティタクシー)は利用できますか?

A. GOで配車いただいたタクシーを陣痛タクシーとして利用されることは推奨いたしかねます。

引用:GO公式Q&A

 

「絶対NG」ではないですが、急を要する妊婦の方の様々な要望に応えられない可能性があることから”非推奨”という立場をとってるようです。

 

安心安全にタクシー移動したい方は、いわゆる”陣痛タクシー(妊婦の方が乗車することを前提としたサービス)を利用するとよいでしょう。

 

とはいえ、陣痛タクシーは必ず配車できるわけではないので万が一に備えてタクシーアプリ『GO』を登録しておいて損はありません。

 

>>GOを無料ダウンロードする

 

GOを陣痛タクシーとして利用する際の4つの注意点

タクシーアプリGOを陣痛時に使用する際の注意点

 

ここでは、GOを陣痛時に利用する際に注意すべき点を4つご紹介します。

 

陣痛時は非推奨とはいえ、万が一に備えて妊婦の方はタクシーアプリの登録は必須なので事前に注意点を把握しておきましょう。

 

陣痛時に利用する際の注意点

  1. 事前にGOアプリの使い方を把握しておく
  2. クリーニング代がかかる場合がる
  3. 助産師指導を受けたドライバーを指定できない
  4. 交通事情などにより配車キャンセルされる場合がある

 

注意点①:事前にGOアプリの使い方を把握しておく

 

陣痛時にスムーズにタクシーを呼ぶためにも事前に使い方はマスターしておきましょう。

 

特に、支払方法(アプリ決済)の設定は必須です。

 

タクシーアプリGOを陣痛時に使用する際の注意点

メニューの「支払い方法」から簡単に設定できます。

 

アプリ決済を使うと、タクシー料金の支払いは自動決済になり降車時の支払い手続きは不要です。スムーズに降車できますので必ず設定しておきましょう。

 

基本的に使い方は簡単ですが、可能であれば事前に数回程度GOを使っておくと安心です。家族の方も使えるようにしておくとさらにGoodです。

 

タクシーアプリGOの登録方法や使い方については『タクシーアプリGOの使い方【クーポンもらえる!】』で画像付きで詳しく解説しております。

 

注意点②:クリーニング代がかかる場合がる

 

破水などで万が一シートを汚してしまった場合、タクシー会社の方針次第ではクリーニング代を請求される場合があります。

 

GOで一般タクシーを利用するときは、万が一に備えてレジャーシートやバスタオルを用意しておくとよいでしょう。

 

妊婦専用の陣痛タクシーでは基本的にクリーニング代を請求されることはありません。

 

注意点③:助産師指導を受けたドライバーを指定できない

 

陣痛タクシーを注文すると助産師監修の講習を受けたドライバーが迎えにきてくれます。

 

送迎時に注意することや妊婦さんとの接し方などの講習を受けてるようです、

 

一方、GOで一般タクシーを注文する際はドライバーの指定まではできない点は認識しておきましょう。

 

注意点④:交通事情などにより配車キャンセルされる場合がある

 

タクシーアプリでは、配車確定後にドライバー都合でキャンセルになるケースがあります。

 

キャンセルされるケース

  • 道路交通事情
  • 車両故障
  • ドライバーの体調不良 など

 

キャンセルされたら再度注文し直さなければならず、時間をロスしてしまうので注意しましょう。

 

とはいえ、これまで500回以上タクシーアプリを使ってきましたがキャンセルされたのは1,2回程度です。そこまで気にしなくてもいいかもしれません。

 

陣痛時にタクシーを高確率でつかまえる方法【裏技あり】

タクシーアプリGOを陣痛時に使用する際の注意点

 

結論、陣痛に備えて陣痛タクシーとタクシーアプリの二刀流がおすすめです。

 

両方登録しておくことでタクシーが捕まらないリスクを最小限に抑えることができます。

 

実際、多くの妊婦さんが陣痛タクシーとタクシーアプリの二刀流を取り入れております!

 

 

 東京でおすすめの陣痛タクシー

  • 本交通:配車台数No.1。累計30万人超の登録実績。
  • kmタクシー:配車台数No.2。防水シート完備。

 

 おすすめのタクシーアプリ

  • GO:タクシーアプリNo.1。提携タクシーが多いため配車確率が高い。【クーポン最大7,000円】
  • S.RIDE:ワンスライドで注文できる東京最大級のタクシーアプリ。【クーポン1,000円】
  • DiDi:平均5分でタクシー到着。【クーポン500円】

 

東京在住の方は、日本交通の陣痛タクシー”+”タクシーアプリGO”の組み合わせがおすすめです。

 

なぜならの”GO Pay決済”を使うことで日本交通の陣痛タクシーをクーポンでお得に利用することができるからです。

 

注意ポイント

2023年9月29日よりクーポン利用条件が変更となり、アプリ配車時のみクーポンを利用可能となりました。電話で注文した際や流しのタクシーに乗車した際はクーポンを利用することができなくなりましたのでご注意ください。

 

タクシーアプリGOを陣痛時に使用する際の注意点

”GO Pay決済”とは、後部座席のタブレットにあるQRコードから走行中にタクシー料金を支払うことができる方法です。各種クーポンも利用可能です。

 

降車時は支払い手続き不要でそのまま降りてOKなので、お得にかつスムーズに病院へ迎うことができますよ!

 

>>GOを無料ダウンロードする

 

詳しくは、『日本交通の陣痛タクシーを使ってみたクチコミとお得に利用する裏ワザ』をご確認ください。GO Pay決済を利用する方法も詳しく解説しております。

 

まとめ:陣痛タクシーとタクシーアプリの二刀流で陣痛に備えよう!

タクシーアプリGOを陣痛時に使用する際の注意点

 

タクシーアプリ『GO』を陣痛のときに使用する方は、4つの注意点を事前に認識した上で陣痛に備えるようにしましょう。

 

陣痛時に確実にタクシー移動するためにも陣痛タクシーとタクシーアプリを両方登録しておくことをおすすめします。両方登録しておくことでタクシーが捕まらないリスクを最小限に抑えることができます。

 

>>GOを無料ダウンロードする

 

\クーポン最大7,000円GET/

GOを無料ダウンロード

タップすると各公式ストアへ移動します

 

タクシーアプリ『GO』の登録方法や詳しい使い方については、『タクシーアプリGOの使い方【クーポンもらえる!】』で解説しております。

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事日本交通の陣痛タクシーを使ってみたクチコミとお得に利用する裏ワザ

人気記事スマホで呼べる!タクシーアプリおすすめ6選を徹底比較

人気記事スキマ時間で稼ぐ!スキマバイトアプリおすすめ7選【最新版】

 

-タクシーアプリ

© 2024 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5