本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

フードアプリ

楽天デリバリーを使ってみた口コミ|楽天ポイントが貯まる/使える!

楽天デリバリーの口コミ評判

 

楽天デリバリーってどうなの?実際に使った人の評判や口コミが知りたいです。

 

このような疑問にお答えします!

 

この記事の内容

  • 楽天デリバリーのおすすめ評判ポイント3つ
  • 楽天デリバリーの使い方
  • 楽天デリバリーを実際に使ってみた個人的口コミ

 

この記事では楽天デリバリーの口コミ評判を実際の利用者の口コミを紹介しながら徹底解説していきます。

 

楽天デリバリーはどんな点がお得なのか、自分に合ったサービスなのかがわかる記事内容となっておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

楽天ポイント貯まる・使える!

楽天デリバリーで注文する

※公式サイトへ移動します

 

注目
クーポン総額10,000円超!デリバリーアプリおすすめ8選を徹底比較【2024年最新】

続きを見る

 

楽天デリバリーとは【みんなの評判を3つご紹介!】

楽天デリバリーの口コミ評判

 

楽天デリバリーはその名の通り楽天が運営する出前・宅配・デリバリーサービスです。

 

サービス開始は2002年で、注文可能な店舗数はなんと12,000店舗以上。

 

Uber Eats menuと比べるとやや地味な印象ですが、アプリも使いやすくメニューも豊富なため使い勝手の良いデリバリーアプリのひとつです。

 

そんな楽天デリバリーの評判は下記の通り。

 

楽天デリバリーの評判

  1. 楽天ポイントが貯まる
  2. 楽天ポイントを使える
  3. 楽天スーパーセールやお買い物マラソンの対象

 

ネット上の口コミを合わせて順番に解説していきます。

 

メモ

楽天デリバリーは楽天のサービスなだけあって、やはりポイント還元やキャンペーンがお得だと評判です。このあと解説する内容をしっかりとマスターしてお得に楽天デリバリーを使いましょう!

 

評判①:楽天ポイントが貯まる

30代女性口コミ

自分は楽天ユーザーなので、ポイントもついて少しお得でいいですし、アプリの操作性との相性も良かったのか、使いやすくて悪いところは今のところないです。

 

楽天と言えば楽天ポイントですが、楽天デリバリーでも楽天ポイントを貯めることができます。

 

通常、注文金額の1%分ポイントをもらえますが、お店によってはポイント2倍だったり最大で10倍もらえることもあります。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

キャンペーンとかではなく、普段からポイント10倍のお店はちょくちょくありますよ!

 

ポイントが貯まるデリバリーアプリは珍しいので、楽天経済圏で生活してる人には嬉しいメリットですね!

 

評判②:楽天ポイントを使える

 

楽天デリバリーではポイントを貯めるだけでなく使うこともできます。

 

もはや楽天系のサービスでは当たり前になってますね!

 

ポイントを注文金額に充当することができるのでお得にデリバリーを楽しむことができます。

 

さらに嬉しいのが期間固定ポイントも使える点!

 

期間固定ポイントは楽天スーパーSALE楽天ふるさと納税を絡めると結構簡単に10,000ポイントくらい貯めることができます。

 

 

期間固定ポイントの消費に困ってる人は楽天デリバリーでの消費も検討してみるとよいですね!

 

のすけ
僕も今回期間固定ポイントを使って注文したよ。

 

評判③:楽天スーパーセールやお買い物マラソンの対象

 

https://twitter.com/chi_g3/status/1270624957421072384

 

楽天デリバリーは楽天スーパーSALEやお買い物マラソンの対象です。

 

楽天スーパーSALEとは

税込み1,000円以上の買い物をしたショップの数だけポイント倍率がUPする楽天の大人気キャンペーンです。3ヶ月に1度のペースで開催されています。(お買い物マラソンもほぼ同内容のキャンペーンです。)

 

キャンペーン期間中に楽天デリバリーを使うと、対象商品が半額になったり獲得ポイントが増えるキャンペーンが実施されます。

 

楽天スーパーSALEは3の倍数月(3月・6月・9月・12月)に開催されることが多いので、楽天デリバリーも組み合わせるとお得にデリバリーを楽しむことができますよ!

 

楽天デリバリーの使い方【画像16枚で注文手順を解説】

 

それでは楽天デリバリーの使い方を解説していきます。

 

まずはアプリの事前設定の手順について解説していきます。

 

楽天デリバリーの使い方|準備編

楽天デリバリーアプリをダウンロードする

楽天デリバリー 楽天の出前・宅配注文アプリ

楽天デリバリー 楽天の出前・宅配注文アプリ

無料posted withアプリーチ

※タップすると各公式ストアへ移動します。 

 

楽天デリバリーはWEBサイトもありますが使いやすいアプリがおすすめです!

 

WEBサイトで注文したいという人は下記リンクよりどうぞ。

 

公式サイト:楽天デリバリー

 

プッシュ通知を「許可」する

楽天デリバリーの口コミ評判

 

お届け先住所の入力をする

楽天デリバリーの口コミ評判

 

郵便番号を入力すると候補が表示されるので、選択して「今すぐお届け」をタップします。

 

デリバリーの日時指定をしたい場合は「お届け日時を指定」から進みましょう。なお、日時は最後の注文確認時点でも指定することができます。

 

楽天にログインする

 

次に楽天アカウントを持ってる人はログインをしておきましょう。

 

ログインすることでアカウント情報を引き継げますので注文者情報や支払方法を設定する手間が省けますよ!

 

楽天アカウントをまだ持っていない人は下記より新規登録しましょう。楽天市場楽天カードを駆使すると楽天ポイントがザクザク貯まるのでおすすめですよ!

公式:楽天会員に登録する

 

ログインはアプリ下部の「その他」から「ログイン」と進むとログインすることができます。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

キャンペーンをチェックする

 

注文する前にアプリ下部の「キャンペーン」をタップし実施中のキャンペーンをチェックしておきましょう。

 

時期にもよりますが楽天デリバリーでは定期的にお得なキャンペーンを実施しております。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

  • 初回注文で100ポイント
  • アプリ注文でポイント2倍

 

このあたりのキャンペーンは細かい仕様は変われどだいたい常に実施されております。

 

エントリー必須のキャンペーンが多いので適用させたい場合は忘れずに事前にエントリーしておきましょう。

 

僕は初注文(のつもり)だったので100ポイントキャンペーンにエントリーしようとしたら…まさかの6年前に注文履歴があったので使えませんでした。

楽天デリバリーの口コミ評判

 

以上で事前準備は完了です!

 

楽天デリバリーの使い方|注文編

お店と注文するメニューを選ぶ

 

「店舗一覧」タブを見ると注文可能なお店が表示されますのでお好きなメニューを選びましょう。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

アプリ右上のボタンをタップすると、予算や配達時間、ジャンルからお店を絞り込むことができます。

楽天デリバリーの口コミ評判

 

今回僕は銀のさらでお寿司を注文しました。メニューを選んだら「カートに追加」をタップします。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

注文メニューを選び終えたら、「カート」→「注文手続きへ」をタップします。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

注文の詳細を入力する

 

最後に注文の詳細を入力していきます。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

最終画面で確認することは主に下記4点です。

 

  1. お届け日付と時間
  2. 支払い方法
  3. 楽天ポイント使用有無
  4. お届け先住所

 

支払い方法は楽天アカウントに紐づくクレジットカードがデフォルト表示されておりますが、現金払いに変更することもできます。

 

楽天ポイントを使いたい場合は「利用する」をチェックし利用するポイント数を入力しましょう。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

入力すると合計金額が3,613円→2,000円に更新されました。

 

楽天ポイントは期間固定ポイントから優先的に消費されます。期間固定ポイントのみを消費したい場合、例えば期間固定ポイントを100ポイント保有してたら「100ポイント」を入力すればOKです。

 

すべての確認が完了したら「注文確定」をタップして注文完了です!

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

注文完了!(到着まで待ち)

 

注文完了するとメールが届くので中身をみてみると、配達目安時間が1分単位で書かれておりました。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

参考

楽天デリバリーではUber Eats menuのように配達員の位置を確認する方法はありませんので到着まで気長に待つしかありません。

 

配達員到着!注文した商品を受け取る

 

そしてついに配達員到着!

 

配達目安時間は21:38でしたがなんと21:35に到着!ほぼ時間通りだったのでびっくりしました。

 

支払いは事前にクレカ決済で済ませているので商品を受け取るだけです!3秒程度のやりとりで受取完了です。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

のすけ
銀のさらって出前の割には新鮮で美味いんだよね。今回も美味しくいただきました!

 

【口コミ】楽天デリバリーを使ってみた感想

楽天デリバリーの口コミ評判

 

実際に楽天デリバリーを使ってみた感想を口コミ風に語りたいと思います。

 

楽天デリバリーを使ってみた感想

  1. アプリが使いやすい
  2. ポイントが貯まる/使えてお得
  3. 全国47都道府県で使える
  4. クーポン・キャンペーンがやや寂しい

 

口コミ①:アプリが使いやすい

 

楽天デリバリーはアプリがとても使いやすいです!

 

楽天系のサービスって楽天市場を筆頭にごちゃごちゃしたUIで結構使いづらいことが多いんですよね…。

 

ですが楽天デリバリーは同じ運営会社とは思えないほどシンプルなUIでスムーズに使うことができました。

 

口コミ②:ポイントが貯まる/使えて便利

 

やはり楽天ポイントが貯まる/使えるのはメリットです。

 

今回の僕の注文だと、3,650円の1%還元だったので36ポイント貯まりました。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

期間固定ポイントを使ったので実質支払額は2,000円でしたが、なんとポイント充当前の注文金額3,650円にたいして1%分のポイントが還元されました!小さなことですが嬉しいですね♪

 

口コミ③:全国47都道府県で使える

 

楽天デリバリーはなんと全国47都道府県に対応しております。

 

デリバリーアプリNo.1のUber Eats でさえ地方だと使えないエリアがありますが、楽天デリバリーはココイチやピザーラなどのチェーン店を中心に全国対応しております。

 

口コミ④:クーポン・キャンペーンがやや寂しい

 

楽天ポイントが貯まる/使える点は嬉しいですが、クーポンや割引キャンペーンは他のデリバリーアプリに比べるとやや寂しい印象でした。

 

楽天スーパーSALEの開催タイミングだとお得に使えるので積極的に狙っていきたいです。

 

ちなみに日本産デリバリーアプリのmenuなら初回利用で総額2,000円(1,000円×2枚)のクーポンをGETすることができますよ!

詳しくは、 デリバリーアプリmenu(メニュー)の使い方【クーポン2,000円もらえる!】をチェックしてみてください!

 

【Q&A】楽天デリバリーに関するよくある質問

 

最後に、楽天デリバリーに関するよくある質問を4つまとめました。

 

よくある質問

  1. デリバリーの予約(日時指定)はできる?
  2. 領収書はもらえる?
  3. 注文後のキャンセルはできる?
  4. 支払方法はクレジットカードのみ?

 

質問①:デリバリーの予約(日時指定)はできる?

 

楽天デリバリーでは日時指定もできます!

 

注文時に「予約配達」をチェックするとプルダウンでお届け日時の指定ができます。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

質問②:領収書はもらえる?

 

領収書ももらえます。

 

注文する際に領収書を「希望する」にチェックを入れると、領収書も一緒に届けてくれますよ。

 

楽天デリバリーの口コミ評判

 

質問③:注文後のキャンセルはできる?

 

万が一注文をキャンセルしたい場合はお店に直接問合せすれば可能のようです。

 

ただし、キャンセル期限はお店によって異なり、場合によってはキャンセルができない場合もありますので注意しましょう。

 

楽天ポイントを利用した注文がキャンセルとなった場合、ポイントは注文時に指定したお届け日から7日後までに返還されます。ただし、この間に有効期限が切れた期間限定ポイントは失効し返還されません。

 

質問④:支払方法はクレジットカードのみ?

 

楽天デリバリーの支払方法はクレジットカードだけでなく現金払いにも対応しております。

 

ただし、すべてのお店が現金払いに対応してるわけではないのでご注意ください。

 

とはいえ、やはりおすすめは手間が少ないクレジットカード払いです。

もしカードを持っていない人は、年会費無料で持てる楽天カードを発行するとよいでしょう。楽天ポイントがザクザク貯まってお得ですし審査も緩めです!

 

さあ、楽天デリバリーを使ってみよう!

楽天デリバリーの口コミ評判

 

この記事の内容をまとめると楽天デリバリーは下記のような人におすすめです!

 

こんな方におすすめ

  • スマホで気軽にデリバリーを楽しみたい人
  • 楽天経済圏で生活してる楽天ユーザーの人
  • 楽天の期間固定ポイントを消費したい人

 

当てはまる人は楽天デリバリーを使ってみてはいかがでしょうか?

 

楽天ポイント貯まる・使える!

楽天デリバリーで注文する

※公式サイトへ移動します

 

この記事がみなさまのお役にたてたら幸いです!

 

人気記事 デリバリーアプリおすすめ8選を徹底比較【クーポン総額10,000円超】

人気記事 スマホで注文できる!テイクアウトアプリおすすめ5選を徹底比較

 

-フードアプリ

© 2024 NOSUKE BLOG Powered by AFFINGER5